えー、股関節変形症話もたまには・・・。


明らかに、可動域は少し制限されています。


①フォンデュの時、プリエクッペアチチュード前のあとに

右足を前に伸ばすときに、

体の正面より若干、足が右にずれる(つまり正面にすると痛い)


②右足パッセでインにすると正面より左には絶対いかない。


③右足を軸にして、後ろ足をひいて前に身体をたおす時に、

プリエは深くできない。


それ以外はあまり可動域という点では問題はないのですが、

キャトルサンクとか、ブリゼとかとび系は基本つらい。

(あとからくる)


あ、去年の発表会のスプリッツはしたあとにくるっとまわって立つんだけど

スムーズには立てなかった・・・。(どっこいしょ的な)


えー、調子よかったので、今日飛んでしまいました。


トンベパドブレグリッサードグランパディシャ(アンウォー)

アラベスクシャッセジュッテアントルラッセシャッセジュッテアントルラッセ

アサンブレステュニュー

ピケピケグリッサードジュッテ


明日の朝が怖いです。

大丈夫かなあ・・・。