にこりんさんのブログにあったので、私もやってみました。

私の場合は、仕事で旧姓を使っているので、最初から旧姓で。


概ね当たってましたが中でも。

「器用だけどテキトー」

が一番私にぴったりな表現。

気に入りました。(反省しろって?)


「予想があたる」

というのも、予想が好きなので、

というか、予想した結果こうだったらこうなるよね、

といったオリジナルな統計が私の中でたまるので

引き出しが増えて

「こういった場合はこうなる確率が高い」

的な意味では予想があたる。


ま、簡単な例でたとえばドラマのセリフとか。

ドラマのオチとか。

「きっとこうなるに違いない」

「ここでこう言うに違いない」

ということをよく口にするので

当たるとよく子どもに

「なんでわかったの!」

と驚かれるが、まあドラマはベタだから。

逆にそういった意味で裏切られるドラマが好き。


ちなみに、今の本当の名前でやったら、やっぱりなんだか他人の話でした。



「口下手」からは程遠いし、心臓に毛が生えているといわれるし、

「A型に間違われる」って間違ってもA型とはいわれない。

「計画的じゃない」って計画的だしね。

「よく物を投げる」って意味わからないけど、

物を投げるのは、ゴミをゴミ箱をゴールにして投げてはいると

「ナイシュー!」ぐらいだ。