股関節変形症とクラシックバレエと私-090215_122906.jpg これは5年生~

四歳ちびの初チャレンジ!

でも、意外と手を引いたらなんとかなるものですね。


兄を中心とした5年生の友達A,B,Cと

Aの弟1、2(次男の仲良しさん)、Bの妹(=娘の一番の友達)、Cは単独参加、

ABは親付き。


2回目の娘も、3回目の長男も、もうすっかり手を借りずに楽しめるようです。


楽しいスケート大会でした。

ただ、私はスケートは得意ですが(長野県民ですから)、明らかに股関節に悪いし、転んで股関節や腰がぐにっとなるのが怖いので、大人しめに。


ただ、最初はちびを軽く中腰で後ろから支えた時間がかなりしんどかったです。