時間的に厳しかったので、ゆうべは、遅い初心者クラスに出ました。

基礎の確認になるのでいいのですが、

8時15分~9時45分のレッスンは・・・眠い・・・。

特に、バーレッスン時に暖房がほどよく効いていて・・・。

いつもこのクラスに出ると睡魔との闘い。

いつも9時半と言えば寝る体勢にはいっているし、

きのうの土曜日は朝から

長女水泳送り、ちび水泳送り長女の一輪車クラブのお手伝い

途中ちびをプールに連れに行き、一輪車クラブに戻り、

帰って、布団を干して、

お昼を作って食べさせて、

チビも一緒に、娘をバレエにつれて行き、

帰ってきて布団を取り込み、雛人形を飾り、夕ごはんを作り

風呂掃除をして・・・バレエ・・・。


眠いはずでしょう。


初心クラスですが、基礎としてこんなこともやります。

初級と違いゆっくりですが、バー&センターで


キャトル、サンク、バロネ バロネ パドブレ ブリゼ ボレ

パドブレ キャトル サンク(オーバー) パドブレキャトル


腰と股関節がすでにへろへろで

やばい痛みがあったので、

先生にすいませんと行って

キャトルは全部スッスジャンプで・・・。

最後はグランジャンプをやらなかったので助かりました。


娘のクラスでやっていて、もしかしてやるかなーと思った

5番で鏡に向かって首の回転練習で表、裏、表、裏と身体を180度回転してすすむという練習・・・。

まっすぐにいけねー・・・。


初心者クラスでもへとへとになります・・・。