うちの先生のレッスンはクツシタオッケーです。

先日尾行したムスメのクラスはシューズなしでストレッチを重視したレッスンで、ムスメも家で指つまさきやってました~と先生に伝えながら着替えていて
「あ、シューズ忘れた…」(シューズ入れとトウシューズ用のパットいれが同じ外見)
「じゃあ、ぱたこも今日は指つまさきだな」
「はい~(・_・、)」

という事でクツシタでレッスンしました。

ピルエットもシューズの裏の硬い部分に頼っているかなとか不安でしたが、むしろ開放感もあり…。

でも指を使っていないとすぐ先生から
「ぱたこ、つま先!」の声が…。

残念だったのは、そのクツシタでその後もすごさなければならないという点でしょうか~(^_^;)