私と娘が習っている先生は、うちの近所のスポーツクラブ本店と、電車で5つぐらい先の支店と二ヶ所で教えています。

娘は、金曜日は近所、土曜日は電車に乗った支店に通っていますが、土曜日は4歳から今まで私が連れていっていましたが、今年になって、お友達と3人で行くようになりました。


そして、今日から、

「火曜日もバレエに行きたい・・・」

ということで、1人で電車の駅5つ乗って通うことになりました。

「火曜日はお母さんが仕事で送っていけいないし、お友達も一緒じゃないから自分で行けると思ったら行こうね」

「ええ・・・。電車が止まったらどうしたらいいの・・・」

とずっと悩んでいましたが、何度かお友達と土曜日に通うことでついに

「1人で行ける」

と決断しました。


帰りは、お友達が一緒ですが、行きは1人・・・。

土曜日に子どもだけで行く練習しているものの、不安らしいです。


ということで、本日今から私は早退して、こっそり尾行します・・・。