日曜日の・・・。


4時間寒風吹きすさぶ中でのもちをちぎる作業は思いがけず体力を奪われ・・・。

(立ちっぱなしで腰にもきたし)

バレエの新年会でクイズを大声で出し続けていたこともあり・・・。


ゆうべ

「この寒気はやばい」

感じでした。

(正確には日曜日の夜のクイズ終ったあたりからすでに・・・でしたが)


私はのどから体調を崩すタイプ。


そこで、風呂にゆっくり入って、葛根湯飲んで、のどにシップしてサロンパス貼りまくってvics塗りまくって、ワインがぶ飲みして、加湿して・・・9時に寝ました。


とりあえずけさ起きてみて・・・山は越えましたー。


私は高熱が出ない体質(最後に風邪で高熱を出したのは11年前)なのですが、のどから来る微熱がきついっていうタイプ。

念のため、しばらくはマスク生活(特に電車とオフィス)。

オフィスの乾燥がきついね。


こんな時はがーっと踊って、水泳して、ゆっくりと温泉入りたいところだが、平日はお子ちゃまもいることもあり、難しい。


がんばれ、私!