[2009] THE 4TH KIND | ホラー映画と夏の空

ホラー映画と夏の空

夏と言えばホラー映画!!は昭和のお話になっちゃいましたね。
迫害を受け続けるホラー映画に光りを!!
サスペンスも大好き。心霊写真はちょっと怖い。

THE 4TH KIND フォース・カインド 特別版 [DVD]THE 4TH KIND フォース・カインド 特別版 [DVD]

ワーナー・ホーム・ビデオ 2010-04-21
売り上げランキング : 8461
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


本日お送りするのはSFドキュメンタリーチックな作品「THE 4TH KIND」です。TVCMを見て気になっていた作品です。さてどのような仕上がりなのでしょう・・・。

ドクロ適当なあらすじ
アラスカ州ノームで夫を”何か”に殺された心理学者タイラー博士。彼女は、自身の患者に催眠療法を施しているうちに、複数の患者が同じ”何か”に怯えている事に気づく。その正体を暴こうと研究を続けるのだが、今度は自分自身に”何か”の手が伸びてくるのであった。

ドクロ感想
なかなか面白かったですよ。事実に基づいた作品とかいうのは置いといて。
”何か”が古代語をしゃべったりして、ますます謎が深まってゆく辺りは、個人的にはツボでした。
これを日本人キャストで水曜夜に2時間スペシャルでやると面白そう。