GWを満喫しておられる方、
これから満喫するという方、
今は仕事で後で満喫するという方、

 

さまざまいらっしゃると思いますが、

 

(コロナ5類移行後

 初のGWということで)

フツーに出掛けられるように
なった今年は、

“人×人”でいろいろと
オモシロイことが起こりそう~。音譜



Xから拾ったオモシロ事例を
シェアしま~す。グッ

さて、あなたはどんなオモシロに

“遭遇”するんでしょーか!?



今日も“根っこを掘り出す”
堀美和子のブログにお越しくださり、
ありがとうございます。
あなたに感謝ですっ!




Xにあがってた
「究極に和んだ
 お客さんとのやり取り」集。笑ううさぎ



〇バイトが忙し過ぎて
 テンパっちゃった(恐らく)若者


「ご注文お決まりでござるか」
(↑言った途端、ご本人フリーズ(^^;)

するとお客さんは、
「拙者ざる蕎麦で」
「拙者もでござる」。



ざる蕎麦を持っていくと
「かたじけない、いただくでござる」。

因みにこのお客さんは、
会社員二人組だったそうです。(笑)





〇文庫本のお会計をした書店員さん

「カバーをおかけしまするか?」



お客さんはかなりびっくりしつつも
「頼むでござる」。

恥ずかしかったけど
癒されたそうです。照れ



〇コンビニのバイトさん

レジに缶詰を持ってきた
お客さんに
「お箸はご利用になりますか?」

よく見ると猫缶だった!




クレームを覚悟しつつお客さんを見ると、
にこっと笑って「いらないですにゃー」。

惚れそうになったそうです。イエローハーツ





〇ホームセンター?の店員さん

「いらっしゃいませ、
 何かお探しですか?」

客「ガッチャマンは有りますか?」

「ガッチャ…マン・・・ですか??
 あのアニメの??」

客「アニメではないです。
  ローソクに火をつける、あれ」

「かしこまりました、
 チャッカマンはこちらです。」




いいまつがい、あるアル。(^^;

私の亡父も「となりのトトロ」を
「となりのとろろ」と言ってました。


(とろろ昆布より、
 トトロがいいなぁ。笑

 



〇ケーキ屋でバイトしてた人の友人さん

ケーキ屋でバイトしてた友人が
史上最も萌えたお客さんを
教えてくれたそうです。

その人は、
(ケーキの上に飾る)
プレートを指差し、
消え入るような声で
「『ごめんね』って書いてください」と。




そんなキュンなお願いをしてきたのは
やんちゃ系のお兄ちゃんだったそうです。ハート

 



〇どんなお店かは不明ですが店員さん

お客様は神様という本当の意味を
知った~~ビックリマークという方。

「あなたの『いらっしゃいませ!』
 はいつもいいね。
 カラッとしてて、清々しい。
 『いらっしゃいませ』が店の雰囲気を
 つくるんだからね」と言われた、と。

ぽかんと驚いてる間に、
笑って去って行かれたそうです。

「ああ、神様だったのか・・・」




その方が本物の神様かどうかは
分かりませんが、(^-^;

確かに声かけとか明るさって、
すっごくお店の雰囲気を
左右しますよね。

私も、いつも爽やかに
「いらっしゃいませ」と
言ってくださる近所の
コンビニさん一択です。チョキ



ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m
人気ブログランキングの応援を
して頂けると嬉しいです。