明々後日(しあさって)8/24は、
夏の恒例(?)大阪商工会議所の
「キャッチコピーセミナー」。


直前でも参加申込みが増えているとのことで
ありがたい限りです。m(^ ^)m

(セミナー時間が)

「4時間」と聞くと長いようですが、
やってみると短いビックリマーク(^▽^;)

やはりお伝えできることには限りがあります。


4時間ではお伝えしきれないことの一つが
今日のブログ

~相手の頭に絵を描くようにコピーを書こう~
デスです。




今日も“根っこを掘り出す”堀美和子のブログに
お越しくださり、ありがとうございます。
あなたに感謝ですっ!







コロナ前だったんですが、
尊敬する広報の先人がFacebookに
こんな画像と一文を投稿されてました。



「(前略)

 蒙古草原馬のタタキは、
 おろしダレとの相性バッチリで、
 すごくさっぱりと食べやすい。
 
 モンゴルの大地を疾走していた馬の肉は
 身が引き締まり、甘みも感じられました。

 (後略)」

(K様、投稿お借り致しました。m(^_^)m)



いかがでしょうかはてなマーク



「モンゴルの大地を疾走していた馬の肉」、

もうそう聞くだけで、
モンゴルの草原が浮かびませんか?
(行ったことないけど・・・(^_^;))

 

 



(モンゴルの草原ってこんな感じ。)



「あの広大な大地を
 駆け回っていたお馬さんならさぞかし!」

って“自動的に”、
“脳内に”想像しちゃいますよね。



そんな想像と共に食べれば、
旨さが倍増っ
!!



ホント、人間の想像力って

スゴイです。
 

 


夏の定番・怪談話も、
実際に目の前で起こってることではなく、

話を聞いて
想像して

「コっワ~~~!おばけ
って思うわけですから。


 

 



聞いた人に“思わず想像させてしまう”体験、
このお盆休みにたくさんされたと思うんです。



ぜひ、“自分が”感じ、考えたままを
コピーになさってください。



あなたの体験は、
読む人の心を動かします。




更に、
「あー、これ、
 うちでもやったら面白いだろうな~」
って体験をされてたら、

自社でも取り入れられないか
考えてみてください。


“刺さる”企画になりますよぉ~。(^_^)/



ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m
人気ブログランキングの応援をして頂けると嬉しいです。