缶コーヒーのCMのようなタイトルですねぇ。(^^;)

 

でもね、

ホントそうだと実感したんですよ。グリーンハート


東欧の戦争をはじめ、
胸ふさぐことが多いですが、

世の中は、

誰かのたくさんの善き仕事で
成り立ってる
びっくりマーク




今日も“根っこを掘り出す”堀美和子のブログに
お越しくださり、ありがとうございます。
あなたに感謝ですっ!





そう思った一つ目、
最近Twitterでバズった、
ヤマト運輸のドライバーさんの手助け。


誰が見てるわけでもない。

上司から褒められるわけでもない。

車椅子の人の手助けをしたからって
お給料が上がるわけでもない。

たくさんの荷物を抱えて一分一秒でも
早く次の現場に行きたい。


それでも困ってる人を見過ごしにできなくて、
わざわざ車を止めて補助に走った配達員さん。



荷物を持ってきてもらった時の
「ありがとう」のお辞儀の角度が
深くなるなニコニコって思いました。スター


 

 




二つ目、テレビで見てファンになった
「リーゼント刑事」さんの自伝。

 


ここに貫かれているのが、

ご自身の生き方

=ガムシャラ、と、

「無名の警察官の頑張りに
 ぜひとも思いを寄せてほしい」、

 

の二つ。

 



前者の一端が垣間見えるのがこちら。


盗難自転車を持ち主に返却する時は
ピカピカに磨いただけでなく、


「ワックスまでかけてました。
 犯人は乗り捨てが多く、
 壊れたり汚れたりしています!
 被害者の2回目のつらい顔を
 見たくなかったですね~」と。


(リーゼント刑事公式Twitterより)




後者は、ことあるごとに
著書に出てきてました。

 

例えばこんな感じに。

 


 



ヤマト運輸さんにしろ、
警察官さんにしろ、

こんな素晴らしい方々の働きで、
日々が平穏に普通に回っているのだと思うと、

ホント感謝しかありません。お願い

 

 

 

翻って私自身は、
足りないこと、
不安なこと、
できないことだらけですが、汗

嘆く暇があったら
今の自分にできることを、
できる分だけ、誠実に。


このゴールデンウィークは、
変わらず頑張ってくださってる方々に
もっと思いを馳せる週間にしたいなと
しみじみです。(*゚ー゚)( 。_。)

 

改めて、ありがとうございますラブラブ

 


 




ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m
人気ブログランキングの応援をして頂けると嬉しいです。