昨日、銭湯の話を書いたので、
その関連で湯桶の話なぞ。。。


(こういう桶です。)


あのカリスマ添乗員・平田進也さん
Facebookで紹介されていた
「有馬温泉炭酸煎餅サブレ」を求めて、

三宮地下街(さんちか)にある
「有馬温泉神戸さんちか案内所」に行きました。


あの薄い炭酸せんべいがサブレになっている、
しかもあのボックサン(洋菓子)等の協力で
福祉事業所さんが作っている、との情報に、

「これは買ってみたいびっくりマーク」と。
 

 


しかし、人気商品のためか売り切れ。。。汗うさぎ

「発注はかけてるんですが、
 まだ入荷してません」

との売り場の方の声に
すごすごと帰ろうとして目に入ったのが、
“ふろおけ”でした。

しかも、木の


上矢印こういうケロリン桶ではありません。
    画像はWikipediaより。
    でもケロリン桶も風情があって好きですビックリマーク


今日も“根っこを掘り出す”堀美和子のブログに
お越しくださり、ありがとうございます。
あなたに感謝ですっ!

 

 





天井近くまで積み上げられた木の桶。

狭い売り場ながら空間を縦に活用して
うまくアイキャッチされてました。


「お風呂の桶まで売ってはるんですね!」
声をかけると、

「そうなんです。
 結構売れるんですよ」
の返事。


Oh~ビックリマークビックリ~~!?


三宮のど真ん中で
風呂桶が売れる?!(;'∀')


しかも結構高いし、

かさばるものが?


・・・な~んて考えてたのが
顔に出たんでしょうね。(^^;



お店の方は、
「この桶に入浴剤や手ぬぐいを入れて
 (=セットにして)買っていかれます」
と。



そっか~、「ご進物用」ね。

だって100均でふろおけが買えるご時世に、
@5,400(消費税込)は高いもんなぁ・・・、
ギフト用途しかないよね、
なんて思ってたら、

またまたお店の方が、

「あと、ご自宅用って方もいらっしゃいますよ。
 この前、『8年使って壊れたから
 買い替えに来た』と、
 ご高齢の女性が来られました」。



びっくり 8年も使えるのぉ~!?





ま、しっかりしてるし、
温泉というハードな現場で使われるものだから、
一般のお風呂ならそれくらは保つわなぁ。。。


「そっか、、、この値段でも
 8年使えると思ったら・・・」

「はい!そういうことです!」


とニッコリするお店の方の笑顔ウインク
つられて買いそうになったのはナイショです。(^-^;



パッと見た時は、
「こんなの誰が買うんだろう?」

と思ってたのに、

お店の方とおしゃべりするうちに、
「これ、買って帰ってもいいかも・・・」
なんて気分になってたから不思議です。







買うつもりはなかったのに買いそうになった、
という経験、今週日曜日にもしました。


改札を出た辺りによくお店がある
青山フラワーマーケットさん。

そろそろ遺影に供える花を買い替えなきゃ
と思ってチラ見すると、
色とりどりのチューリップが!(*^-^*)




「春の花がもう?」と思ってスタッフさんに
声をかけると、

「ええ!チューリップは

 これからが旬です。
 春になるともうありませんよ」
と。

「えー、春の花だと思ってたのに、ですか?」

「はい、

 チューリップは1月ですよ~音譜


明るい茶色のショートヘアの
カッコいい系のお姉さんの爽やかな応答に
ほだされて買っちゃいそうになりました。


肩に食い込む重い荷物がなければ
絶対買ってました。(笑)

(今度あのお店の前を通ったら買います。チューリップ赤



リアルの店舗で買い物をするとか、
店員さんの役目って、
こういうことなんですよね。




さて、あなたのお店は、
「全然関心のない人に木桶を売れて」ますか?



リアルだからこそ発揮できる利点、
磨かないと×ですわよ~ん。(*゚ー゚)( 。_。)




ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m
人気ブログランキングの応援をして頂けると嬉しいです。