9月初めに、マーケティングの師匠・藤村正宏先生が
Facebookにこんな投稿をされてました。

(以下拝借します。m(^_^)m)


おはようございます。
新しい週、新しい月になりました。
今月もワクワクしながら楽しみましょう。

-----

夢を持って生きていこう
愛あふれる夢を心に
幸福の道歩いていこう

人間は皆、幸せが得られる運命を平等に与えられて、
この世に生まれてきています。
そのことを信じて、自信を持って欲しいのです。
<尊敬していた年上の女性>

-----

本当にこれは真理だと思う。

ボクたちは、誰もが仕合わせになれる運命を与えられて、
生まれてきた。

だから、どうしても仕合わせになることなのです。
それが生まれてくる時の約束なのですから。

今のボクの状況ってすごく仕合わせなんだと思う。

自由な時間も多いし、仕事のストレスはないし、
好きなことをたくさんしている。

本当に感謝です。
これも、心のあり方を教えてくれた方々のおかげです。

あなたも夢を持って、愛あふれる夢を持って生きていきましょう。
そうすると、大きな力に応援されて思うままの人生になります。


(引用ここまで)

 

 



これを読んで、
私の「愛あふれる夢を持った生き方」って
やっぱり「これ」だよね乙女のトキメキとピンときました。ひらめき電球

 

 

その直感に沿って生きていくと、

「大きな力に応援され」るのかも音譜






今日も広報ジャーナリスト・堀美和子のブログにお越しくださり、
ありがとうございます。あなたに感謝ですっ!



 

 




広報ジャーナリストと名乗ってはいるけれど、
ただ、メディアに載ればいいとか、
プレスリリースの書き方を教えて

お金をもらうとかじゃないな、
ってつくづく思います。
(・.・*)(._.)
 

 


その人の“根っこ”を掘り出して、
そこから自分・自社・自店の“本来の行き方”
~天命に沿った仕事~をしてもらうお手伝い。


   




ムリなく笑顔で、

また何かあっても好きだから夢中になれる、
夢中でやっていける、やっていきたい!

・・・そんな、その人ならではの、
その人にしかできない行き方に気づいて頂き、

実践へと進め、

その工程を加速する・後押ししてもらう意味で、
メディア使う。








事業の全て~立ち上げから成長まで~に
“広報=Public Relations”の視点を入れてもらえるよう

≪レッドカーペットのサポート≫をして、

 

 

 


「我だけが良い」ではなく、
社会から応援される存在として繁盛してもらう。



※ベンチャーを立ち上げてから、ではなく、
 立ち上げる前からの広報シナリオを描くことが大切、
 と、お会いした記者さん方が口々に強調されてました。




それが私のやりたいこと、夢。
恐らく天命としての仕事だと思ってます。



そんなことを考えるとワクワクが止まらない。合格




 

 


だから、儲けるというより、
生活していく上でのファンダメンタルズさえ確保できれば、
あとは、目の前の方の喜びと成長が私の収入。

そんなふうに思えます。



 

 


藤村正宏先生主宰のエクスマ塾で
しきりに言われたのは、


「もし天命というものがあるとしたら?

 今すぐ、どころか、

 永遠に答えは出ないかもしれないけど、
 考えてみて。

 『自分の天命って、何だろう?』って」と。

 

 



魂が震える仕事。

そのためなら全力でワクワクしながら向かっていけること。

それが志事なのだと思います。

そんな志事で、ビジネスパーソンを応援したい。

 







☆自分の根っこ=強み探し

 

☆一過性ではない、

 本当に強い社会やメディアとのリレーションetc.

 


そんなこんなでお悩みの方、
いつでもご連絡ください。


だってそれらを解決して、
あなたも、あなたのお客様にも笑顔になって頂くのが
私の志事ですから。m(^_^)m


 

 

 



ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m
人気ブログランキングの応援をして頂けると嬉しいです。