8月末に豊中商工会議所さんで開催させて頂く
セミナーのチラシです。
なんかフツーのセミナーのチラシと、、、違うっしょ~。
一応、表面・裏面分けて大きく表示しておくと、こんな感じ。
特に裏面なんか、
なんやねんこの講師は、
なんやねんこのぶっちゃけ具合は・・・etc.
って感じやと思います。
フツーの“マジメな”チラシとはちょい違う。(^0^;A
でもそこには、ちゃ~んと
企画してくださった担当者さんの意図があって。。。
今日も広報ジャーナリスト・堀美和子のブログにお越しくださり、
ありがとうございます。あなたに感謝ですっ!
あのチラシ、そもそも「合わへん」って人は当然スルー。
来はりません。σ(^_^;)
逆に、そこを乗り越えて来て下さる方、
ピン!ときてくださる方とは、
最初から“気が合って”るようなもん。d(^_^o)
会う前からお友達も同然っ!(笑)
そんな方々とならね、ホント話しやすい。
聞いてくださる側にしても、腑に落ちやすい。
腑に落ちると
「やってみよう!」と思ってもらいやすい。
すると成果だって出やすい。
まさに一石二鳥も三鳥も四鳥も・・・ある。
(鳥、、、たくさん。。。(笑))
実は、担当者さんもその上司さんも、
最初はマジメなチラシの方がええんちゃうか?って
考えてくれはったんです。
でも、話す人間(私)がこんなんですからね、
いくら猫かぶって上品ぶっても、すぐバレます。(^0^;A
それやったら最初からぶっちゃけといた方が◎やし、
「へ~オモロイやん」って“ピンときて”くれた方に
来て頂いた方が良い成果につながるでしょうし。
あのチラシを見て“引いちゃう”ってことは、
そもそも感性が合わへんってことですから、
無理強いしようという方がムリです。
セミナーの告知一つでも、
「どんな人に来てほしいか」を決める、表すって大事だし、
結果、誰にとっても◎になるんだな~って思いました。
“個性”バンザイっ!です。
豊中商工会議所のH様、Y様、Y課長、
ありがとうございました。
引き続きよろしくお願い致します。m(^_^)m
(追伸)
担当者さんの一番の思いは、
チラシ表面にあるように、
「せっかく“お宝”を持っていても気づいてない方に
自分の持ち味に気づいてほしい、
そこに根差した、誰とも比べんでいい
独自の強いビジネスを作り上げていってほしい」
とってことなんです。
自分一人で真剣に悩んで
「もうどうしたらええんやろ?(>_<)」と頭を抱えちゃってるあなた、
「うちのエエとこ」掘り出したいあなた、
或いは、単に「面白そうやな」と思ってくださってもOK!
ぜひぜひ阪急電車「岡町」駅前まで、いらっしゃ~い。
(桂文枝さんになったつもりで↑発音してね。(笑))
「眠ったお宝掘り出しませんか?御社の強み発掘セミナー」
ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m
人気ブログランキングの応援をして頂けると嬉しいです。