昨日、ちょっと思うところあって、
「笑い文字」の入門講座に行ってきました。


「笑い文字」ってご存知ですか?

文字と笑顔を組み合わせたもの・・・
ってそのまんまやんか。(^0^;A

昨日、私が書いたものです。

 






悪筆の総本家みたいな私でも書けてメッチャ驚きました。

どないですか?


今日も広報ジャーナリスト・堀美和子のブログにお越しくださり、
ありがとうございます。あなたに感謝ですっ!









いやいやいや・・・(^0^;A

別に、「どやっ!よう書けてるやろ~」と
見せびらかしたいわけではありません。sei



講師の先生がおっしゃったこと、
そして受講生がやったことが、

「そっかー、、、そうだよね~(^^♪」ってメッチャ頷けた、、、
そのことを書こうと思ったんです。
 

 

 

 


「そっかー、そうだよね~(^^♪」と思ったこと、
それはタイトルに挙げた

≪人は近くなるほど笑顔になる≫。

 


   

 

 



講座の最初にこんな指示がありました。

(お言葉はうろ覚えです、ご容赦ください。^^;)

 


先生「お隣の方と5秒間見つめ合ってください」

 

受講生同士、照れ笑いが洩れます。(^_^;)

 








先生「じゃあ今度はお互い笑ってください」


今度は最初から笑っていいので、前よりもラクです。
 

 

 

 


先生「もっと近づいてお互いの顔を見て笑ってください」





座って膝がくっつくほど近づいた状態になったにも関わらず、
これまでで一番ラクで自然な笑顔になりました。


 

 



それを見ていた先生がこんなふうにおっしゃった。

「人って、近づけば近づくほど
 笑顔が増えたり、自然と笑顔になったり、
 言葉をかけあったりするようになるんですよ」。





確かに確かに。(・.・*)(._.)
 

 



遠くの人よりも近くの人。
目の前で笑ってくれてる人に、惹かれます。

思わず何か一言二言交わしたくなります。

 





 

 


そうなんだよな~、
人って、近くにいればいるほど
親近感を感じる生き物なんだよね~。



だから、今日会ったばっかりのお隣の人とも、
なんかすぐ仲良くなっちゃったり。(笑)




人と親しくなりたい、仲良くなりたいって思ったら、
近くにいく(いる)こと。


 

 



デジタル全盛の今だけど、
いえ、今だからこそ、

好きな人、大切な人のそばには、
いつもいること、行くことが、大事なんだな・・・
って思いました。

 

 



あなたは、大切な人のそばに、行ってますか?(・.・*)(._.)

 

 

   





ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m
人気ブログランキングの応援をして頂けると嬉しいです。