昨日「ホワイトデー」が終わったばかりで クッキーのプレゼント

だいぶ気が早いですが、^^;

 

母の日のプレゼントに、こんな「値引き」って素敵♪
と思った話しをお届けしますね。(^_^)/

 



(母の日って、究極、似顔絵とか「肩たたき券」とかを

 自作[手作り]して贈った覚えが・・・。(^0^;A)
 

 


今日も広報ジャーナリスト・堀美和子のブログにお越しくださり、
ありがとうございます。あなたに感謝ですっ!







昨年の母の日を前に某紙の記者さんが
こんな親子のやり取りを取材されてました。



9歳の息子さんと衣料品店「し〇むら」に出かけたお母さん。


 

 



ふと気づくと、息子さんがレジ袋を持ってて、
「ママこれ」と手渡された、と。

 



中には女性用のカットソーが入っていて、
値札には「¥980」の上から、
「300」と値引きシールが貼られていたそうな。






息子さん曰く、
「ママが好きそうな色の洋服があったから」。



母の日のために、
貯めてたお小遣いで買ったんですね。(^_^)/




お母さんは思わず、

「お店で泣きそうになりました。
 セールありがとうございました」


とツイートしたそうです。




この記者さんは、取材で印象に残った言葉として、

「いろいろあって育児に自信がなく、
 他の人よりできていないのかなと思うこともありましたが、
 『そうでもないじゃない!今これだけできたら私はもう十分』
 と、少し思えるようになってきました。
 (Twitterに)コメントをくださった方々のおかげです」

を挙げておられました。
 

 




子育てのしんどさと、

偶然出会った、幸せを実感させてくれるセールの品と、

思いがけずかけてもらった言葉の力と。




 

 

 


そんな所に記者魂が揺さぶられたんだろうなぁ~(・.・*)(._.)
と思いつつ、

これって、あの奈良のとんかつ屋「まるかつ」さんじゃないけど、
お店の思いを届けるサプライズ販促+お客さんの笑顔のために
応用できるんじゃないかな?って考えてました。





私も覚えがあるんですけど、
母の日のプレゼントって、
小っちゃいながらにも悩みませんでした?あせる

その頃ってカーネーションは高くなるし、



かといって洋服なんてなかなか手が出ない。

小物にしたって、ちょっといいなと思うものは
それなりに値が張ります。……。




「貯めた」とはいえ、数百円、数千円の世界です。

 



「あー、お母さん、『これエエな』って言うてたやつや。

 プレゼントしたげたいな。

 そやけど、あと50円、足りへん。。。(;_:)」

 

 

プレゼントしたいものが、買えない。汗
小っちゃい心に込み上げる、得も言われぬ悔しさ。。。しょぼん

 

 

 


そんな時、もし
お花屋さんに、
小物屋さんに、
洋服屋さんに、
靴屋さんに、
ケーキ屋さんに、
こんな張り紙がはってあったらどうでしょう?

 


 



理由のない値引きはアカンですけど、
こんな値引きやったら大いに歓迎(^_^)/やと思うんですけど、
どないでっしゃろ?(^^♪






ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m
人気ブログランキングの応援をして頂けると嬉しいです。