大阪日日新聞に、「女性を素敵に変身させる」
スタイリストさん(かな?)がコラムを書いておられます。


3月初めの回では、

「『春は光から春になる』というけれど、
 確かに風はまだ冷たくても、
 窓から差し込む光はキラキラして春を予感させる。

 もうすぐ可憐なスイセンやパンジーなどの花々が
 花壇をにぎわす季節がやってくる」

と書き出されていました。




「春は光から春になる」。

うんうん(・.・*)(._.)まさにそのとーりっ。春

 



窓から差し込む日差しがまぶしくなって、
それに誘われて薄着で外出すると、
「やられた~(^0^;A」になることもしばしばなんですが、
それでもやっぱ嬉しい。春

 




なので、コラムにメッチャ共感しながらFacebookを開けると、
静岡県で「花屋さん応援団」をしている知人の投稿が
目に入りました。



(Yさん、お写真拝借しました。m(^_^)m)


今日も広報ジャーナリスト・堀美和子のブログにお越しくださり、
ありがとうございます。あなたに感謝ですっ!

 

 





上記写真についてた投稿です。
     ↓
「『今しか無い花』
 パステルカラー

 さあ!3月です。
 March   Marzo   弥生

 お花の種類もぐんと増えて来ますので、楽しみです

 『お花を買うならどの時期がいいの?』
 と聞かれました。

 うむうむ。これは難しい質問ですね

 好みがあるので一概には言えませんが、
 “春”はカラフルな花が増えます。

 パステルカラーのバリエーションが多いです。

 逆に秋の花は、ダークな色が増え、
 パステルカラーはなかなか無いです。

 さあ。今しか無い花を楽しんでください

※スペイン語で「3月」の意味。




 

 


うんうん(・.・*)(._.)、
まさにこういうことって、
お花のプロだからこそ言えること~。(^^♪



加えて、ただ詳しいだけでなく、
日々お客様から(お花の)要望を聞いているからこそ、

「今ならこんなお花!」っていうのが、
真心から出てくる。








素人に花の美しさは分かりますが、
いざ選ぶとなると、やっぱり迷うもんです。
(^0^;A


そんな時、こういう「プロの一言」があれば、
どんだけ花選びの参考になるか。

 

 


そういう声をかけ続けてもらえれば、
やっぱりこちらとしては
「お花を頼むならこの人っ!」って
段々思ってくると思うんですね。

 

 

 



プロの知恵、情報をこそ、
先に惜しみなく提供していく。

 


その先に、値段ではなく、
信用・信頼で築かれた関係ができてくる。



 

 



自分の“持ってるもの”は
まず先に惜しみなく披露する。

やっぱりそこからなんだな、って改めて思いました。






ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m
人気ブログランキングの応援をして頂けると嬉しいです。