誰かの何気ない一言、
思いがけない声かけが、

「ミョーに沁みるなぁ~。(・.・*)(._.)」

ってこと、ありませんか?




私も、つい昨日・・・。


今日も広報ジャーナリスト・堀美和子のブログにお越しくださり、
ありがとうございます。あなたに感謝ですっ!







“よく知ってて、且つ、尊敬してる人でも、
 住んでいる場所や仕事の関係上、
 そうそう頻繁に直接連絡を取る間柄でもない”

っていうご友人や知人方って、
あなたにも幾人かいらっしゃると思います。


リアルの接点は少なくても(少なくなっていても)、
SNS上ではいつも、「いいね!」したり、
コメントを入れたりする関係の人、と思って頂ければOKです。





昨日、そんな知人の一人が、
ご自分の家族と私に、意外な共通点ができたことを
即効で知らせてくれたんです。おいしい



なんかね~、すんごく嬉しかったぁぁ~。♥



「えっ?それだけで?」と思われるかもしれません。
単純っちゃあ単純なのかもしれません。^^;



でも、ちょい燃料不足になりかけてた心に、

その人の気遣いというか優しさみたいなものが、

スーッと沁み込んできたんです。

 

カタチはないけれどホワホワした大っきな何かを
ポッと投げ込んでもらった気分。キャッ


(例えるならこんな感じ~。(笑))


たまたま
「思い出して」もらえた。
「連絡を」くれた。



それだけで、こころがあたたかくなりました。(^^♪



ホントに不思議なタイミングで、
思いも寄らない所から、ポンとギフトが届けられたような。。。ギフト。

 

 


きっと、人が何かを“受け取(れ)る”

タイミングって、あるんだなぁ~。(・.・*)(._.)



 

 

 

 

 

ふと、気づいたんですよね。はっ

これって、今回は私が“もらう”側だったけど、
反対もあるんじゃないかな?って。



ふと誰かのことが頭をよぎる時って、
私がそうであったように、

その相手が何かを必要としてる時なのかもしれない。

 




 


それは、モノとかお金とかってことじゃなくて、

「あなたのことを思ってるよ」という何気ない一言、二言。


思い出したら、思いついたら、
そのままにせずに、
K子メールケータイしてみる。




私は神秘論者ではありませんが、

そういう≪言葉が引き合う≫
 ~場所が離れていても心が近くにいく~
瞬間って、きっとあるんだと思います。


 

(ワープじゃないですけど、
 離れた空間同士が近づく・・・みたいな。)

 

 


これからは、
ふっと頭に誰かが浮かんだら、
“気のせい”にせず、言葉をかけてみよう。エール

「虫の知らせ」って、フツー悪い意味で使われますが、

自分から積極的に、

「いい虫の知らせ」に変えていこう~って思ったんですよね。ハート

 







ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m
人気ブログランキングの応援をして頂けると嬉しいです。