アップにしてみます。
「新モノ、出荷しました」
「みずみずしさは十勝の風。
あまさは十勝の光。
最もおいしい時期に、
一年に一度、缶に詰める。
ことし収穫した十勝コーン。
全国のスーパーマーケットにあります」
そっか~~
缶詰のコーンにだって“新モノ”があるんだぁぁぁ
今日も広報ジャーナリスト・堀美和子のブログにお越しくださり、
ありがとうございます。あなたに感謝ですっ!
そないに大袈裟に驚かんでも・・・(~_~;)と言われそうですが、
全然“意識してなかった”ことに対して、
“不意を突かれた”ようで、
「〇〇〇〇十勝コーン」に、座布団一枚っ!って
コールしたくなりました。
(NAVERまとめより拝借)
そして、思わずスーパーでこの缶詰を探して、
買ってました。(笑)
これ、
≪言われなければ分からない≫ことで、
コーンの缶詰なんて、
日頃特に興味を持つ対象でもない。
だけど、この広告を見たことで、
興味を持ち、買っちゃいました。
(思うツボやなぁ・・・。^^;)
そう、、、自分とか自社は分かってるんだけど、
お客さんが分かってないことって、
山のようにあるんですよね。
同じように、「そっか~」と
激しくうなずいたのがこちら。
↓
(損害)保険の起源は、古代ギリシャに遡る。
けれど、直接今のカタチにつながったのは、
14世紀のイタリア商人と金融業者が考え出した仕組み。
(歴史で習ったの、思い出しはりましたか~?(^_^)/)
「航海が失敗した時のため」に用意された仕組みが
時の経過と共に陸に上がり、
イギリスやドイツで、火災や盗難などの危険に対し、
みんなで力を合わせて助け合う制度に発展しました。
損保とか生保って、
やたらと分かりにくくて、いい印象はないけど、
「元はそやったんよね」って思ったら
ちょっとイメージが変わります。('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)
だから、もしこの損保会社がこの広告と同時に、
「冒険家のための保険を売る」
っていうプレスリリースを出したら、
消費者も記者も「至極まっとう」って思うし、
「だから、こういう保険を出すのね」って、
掛け値なしに納得する。
≪自分たちの出自をちゃんと言う≫って、
販促でも広報でも大事なことなんや、って
改めて思わされました。
そんなことをツラツラ思ってたら、
福井の知人がこんなFacebook投稿を。
「今日はお風呂の日(26日)!
サウナ無料+15kgレモン風呂の日!!
知らずに来られて、ラッキー♪♪っていう方も大勢いらしゃる!
かなり長くやってんやけど、浸透してない(^0^;A
秋バテ予防に大きなお風呂はいかがですか^^」
彼が言うように、
「かなり長くやってるんだけど、知られてない」こと。
まだまだ、いろんな会社、いろんなお店に
あるんじゃないか?って思いました。
モッタイナイ×2。
自分には当たり前なこと、
いつもやってること、
ちゃんと言ってみなきゃ、モッタイナ~イ!
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