「DJ献血マン」のブログを書いた関係上、
「チャレンジせんわけにはいかんやろ!」ってことで、

献血カーを探したんですが・・・
探すと見つからんもんですね。(^0^;A


今日も広報ジャーナリスト・堀美和子のブログにお越しくださり、
ありがとうございます。あなたに感謝ですっ!







「いてへんなぁ・・・献血カー・・・」
とかぼやきつつ歩いてて、ふと
「ひょっとしたら≪DJ町おこし≫とかええんちゃう?」って
閃きました。(笑)



どこをどう押したら、そんな妄想が出てくんのか
自分でも不思議ですが、^^;

≪DJ町おこし≫って、例えば、ですねぇ・・・
あくまで例えば、ですよ、

町のお祭りや商店街のイベントなどに、
小型のレコードプレーヤーとアンプを持ち、


いかにも!な衣装を着たDJが突如出現!




イケてるお姉さんDJやな~♪とか思ってよく見ると、


「え~~!?魚屋のお姉ちゃん?」

だったりとか。


或いは「こんな人、ご町内にいはったっけ?」と
思ってよく見ると、なんとなんと、

いつも消防署の駐車場で筋トレしてる
消防隊員さんやったりとか。



もちろんMC役のディスクジョッキーさんもいてて、
サプライズな司会進行!



乗ってきたら、飛び入りのヒップホップグループとか、
沖縄や大阪の大正区なんかだったら、
エイサーを踊る人々なんかが、

(沖縄エイサー太鼓)

「おもしろそ~!」なんて
参加してくれはるかもしれません。

お祭り、もっと盛り上がりますね~~♪♪





こんな「私の町の≪DJ町おこし≫隊」が
い~~っぱい出てくれば、
日本全体で連携もできるかもしれない!


それぞれがそれぞれの町を訪問しあって
祭りを更に盛り上げたり、
「DJ町おこし大会」とかを開いたり!




ふっふっふ・・・、
その陰には仕掛け人というか仕事人あり!!


全国のDJさんや元DJさん、
現役やOBのラジオのパーソナリティーさんが

その“技”を希望者に伝授!

お仕事(や元お仕事)が、そのまんま
社会の“財産”になります!






こういうことをしてくと、更に、
こんな波及効果もあるかも!って思うんです。


例えば、時に偏見の目で見られがちな「クラブ」に
対する誤解が溶けるかもしれない。



さらにさらに、これまで「クラブなんて関係ないわ」と
思ってた層が、新たに足を運んでくれるようになれば、
「クラブ」のお客さん(人数と客層)も増えます!


また、「クラブ」という場所の新たな用途が開け、
収益増にもつながるかもしれません。





そうなれば、使われることの少ない昼間の時間帯を

「DJ行政マン養成講座」とか、
「DJシニア地域盛り上げ隊の集会」とかの

会場に使ってはどう?なんてアイデアも浮かんでくる。d(^_^o)



“収益を生まない時間帯”(=どーしよーもないもん)が、
“なくてはならないもの”(=収益源+地域資産)、
に早変わりです。






あーー、妄想止まらん。。。(笑)


ワクワクすること、
ナンボでも出てきますね~~。♪♪

必要なのはハードパワーではなく、全てソフトパワーだし、
既に持ってたり、ある設備ばかり。


新たな設備投資とかは一切要らへん

そんでもって、
思わず知らず地域の活性化にもつながる。
ヽ(^。^)ノ



地域活性化って、ゆるキャラだけやないで。(笑)

(「もずやん」がまだ「モッピー」ってなってますが、
 大阪府にはこんだけのゆるキャラがいてたらしい。。。
 「らしい」って、、、府民も知らんかった。。。^^;)









ご訪問ありがとうございます。m(_ _)m
人気ブログランキングの応援をして頂けると嬉しいです。