今日も、、、あちかった。。。(> <;)


その暑さに納得(?)させてくれたのが
今朝のNHKの天気予報。


「最高気温〇〇℃!」っていうのはよくニュースに
なるけど、これ↓って案外知らないッスよね~。^^;

広報ジャーナリスト 堀 美和子のブログ


やっぱり、大阪は全国一暑い!


甲子園で阪神の試合があるともっと暑い!?(苦笑)ラッキー




大阪のアチさを世界で比べてみると、
な・な・なんと!赤道ほぼ直下のシンガポールと一緒、

広報ジャーナリスト 堀 美和子のブログ



どころか、、、

広報ジャーナリスト 堀 美和子のブログ


シンガポールをも越えちゃってます。(驚)目



そんなアチイ大阪から、
広報ジャーナリスト・堀美和子がブログをお届けします。
いつもありがとうございますっ!












JR大阪三越伊勢丹の7階・キッチンダイニング売場で
こんな“お砂糖”を見つけました。

広報ジャーナリスト 堀 美和子のブログ


鳥さんの形をしていて、
カップの縁にチョコンと止まるお砂糖です。



これ、カナスックというフランスのブランド。


「食後にはエスプレッソ」が当たり前のフランスで、

日常的に使われるお砂糖を、


【食卓を演出するアイテムにしたい】と

パストラーレという会社が開発したもの。





売り出されるや否や人気商品となり、
今やフランスの百貨店では定番に。フランス



伊勢丹では、250g/約70個入って3,990円もしてました。



普通の角砂糖って450gぐらい入って250円くらいですから、

広報ジャーナリスト 堀 美和子のブログ


値段の差は歴然。







お砂糖ってこれまでも、包み紙に凝ったものや、

広報ジャーナリスト 堀 美和子のブログ



角砂糖そのものを美しく装飾したものは、

広報ジャーナリスト 堀 美和子のブログ


ありましたが、





カナスックの商品は、他にこんなのとか、

広報ジャーナリスト 堀 美和子のブログ



こんなのもあり、

広報ジャーナリスト 堀 美和子のブログ



角砂糖の“意味”そのものを変えた感じがします。




単に甘味をつける“脇役”ではなく、
【コミュニケーションを作る/促す主役】


って感じ。♪







意味や立ち位置を変えることで、


売り場(売られる環境)さえ変え、


もちろん値段まで変えてしまうんですよね。








ご訪問ありがとうございます。m(_ _)m
人気ブログランキングの応援をして頂けると嬉しいです。



広報ジャーナリスト 堀 美和子のブログ-ランキングバナー・マスコミ