昨日は楽しい×2「納豆でご縁会」に行ってまいりましたっ♪

広報ジャーナリスト 堀 美和子のブログ

(船場センタービルの階段を占拠しちゃいました。^^;)


宴が始まる前には、落語の披露まであり、
お腹も心も満足です。m(^_^)m


企画下さった、小金屋食品の吉田社長、
http://koganeya.biz/


大阪産(もん)料理「空」船場女将小路店の皆さま、
http://r.gnavi.co.jp/c717604/


本当にありがとうございました~。ニコニコ



昨日いらっしゃった噺家さんがね、

ある「落語会」の案内をして下さったんです。


それを聞いて、

広報ジャーナリストのアンテナがピンと立ちましたで~。(^_^)/


さてさて、どんなアンテナなのか?
きっとあなたのビジネスにも応用できるはず。


「自社に置き換えたら?」って想像しながら
読んでみて下さいね。



いつもありがとうございます。感謝ですっ!










昨日、「空」さんの店内で一席設けて下さったのはこの方。

広報ジャーナリスト 堀 美和子のブログ

林家染丸一門の林家市楼さん


詳しいプロフィールは下記ご参照!
http://hanjotei.eonet.jp/hanjotei_db/data/rakugoka/index.php?hanasika_ID=80160




ええもんですね、こんなふうに寄席ではなく、

身近で聞かせて頂くのって。

かなり贅沢ですけど・・・。σ(^_^;)


お題は古典落語の演目の一つ、「河豚(ふぐ)鍋」。
そこに、納豆を絡ませて熱くお話下さいました。♪





でね、落語が終わった後、

市楼さんがこんなチラシを配られたんです。

広報ジャーナリスト 堀 美和子のブログ
(クリックで拡大しま~す)



なにやら面白そうな企みやんっ!


大相撲春場所の打ち上げ記念落語会を天満天神繁盛亭で。

しかもそこに、現役力士さんが登場される。。。


舞台、、、さぞかし狭くなるやろなぁ~。(~_~;)




どうやらこんなことは繁盛亭初らしい。


落語に詳しくないのでわかりませんが、
ひょっとしたら日本初?かもしんない。



・・・なんぞと想像してたら、、、

広報ジャーナリストの血が騒ぐ×2・・・。



「これって、ネタやん!」(^^)v





「こんなオイシイネタ、繁盛亭はプレスリリースしてるかなぁ~」

と思ってHPを探してみたんですけど、


あらあら、これだけ。↓

広報ジャーナリスト 堀 美和子のブログ


モッタイナイナー、もったいないお化けが出るで・・・。ゆうれい


繁盛亭ってね、場所の存在感と
桂文枝人気に頼っちゃてる気がする。


で、大阪以外ではあまり知名度って高くない・・・。(ノ_-。)




調子がいい時こそ

余計にメディア露出のバリエーションを増やして、


ディープな落語ファン以外にも振り向いてもらわんとあきません。



いや、好調やからこそ、そんな広報ができる余裕もでるんです。






例えばね、

これまでのスポーツや芸能面で取り上げられるだけでなく、


経済面の記者を惹きつけたり、
あまり古典芸能と親和性がないインターネットTVなんかに出る、


足がかりだと思うんですよね。




それにもし、今回は残念ながら

“(繁盛亭にとって)新しいジャンルの記者達”を“動かす”ことが

できなかった(=取材がなかった)としても、


彼らに「繁盛亭からプレスリリースが来る」という事態に
慣れてもらうための第一歩
になります。




私だったらどうプレスリリースを書くか?
明日に続けますね。(^_-)-☆








ご訪問ありがとうございます。m(_ _)m
人気ブログランキングの応援をして頂けると嬉しいです。



広報ジャーナリスト 堀 美和子のブログ-ランキングバナー・マスコミ