梅雨明け~&お祭り | pata's 自転車だいあり~

梅雨明け~&お祭り

三連休に なったとたん 梅雨明け宣言ですにひひ

朝はちょっと曇ってましたけど、一日 すっごくいい天気でした。
でも、早起きすることができず……小さいお姫さまに起こされました。まあ、明日のお昼間までは、家の用事etcなんで。

 いろいろ片づけをしたり、お姫さまたちを散髪につれていったり していたら あっという間に夕方になりました。
今日は、pataのすむ志木市で 神社のお祭りがあるんです。

 お姫さま達&嫁さんは、友達と 行くそうです。
pataは、人混みが苦手だし、集合場所まで送っていって帰ります。三本ローラー台に載っていたCSW3-Rで、久々に実走です。

pata's 自転車だいあり~

家族でトレイン(といっても、ママチャリ&子供自転車ですが)も久しぶりです
あ~あ、大きなお姫さまは、せっかくママにゆかたを着せてもらったのに、もうグチャグチャガーン まあ、ゆかたで自転車に乗 ろうとすることに無理があります。でも、子供だから しかたないですね。小さいお姫さまは、ママチャリの後ろで いい子してます。

pata's 自転車だいあり~

スピードももんなもんです


pata's 自転車だいあり~

 東武東上線志木駅の前の通りが 歩行者天国になるのですが、その30分前ぐらいから歩道に人があふれてました。出店もたくさんでてます。
 「集合場所」近くになると、人が多いので押してあるきましょう

pata's 自転車だいあり~

お姫さまと嫁さんは 無事 友達に会えたので、pataは 志木駅周辺をポタ。ちょうど、御神輿が通るところに出くわしました。 歩行者天国も始まっていて、すごい人です

pata's 自転車だいあり~

で、一人淋しく(?) ご飯を食べて帰ってきました。

 ホントは、2時間ぐらい走ろうかな?とも思ったのですが、おもったより早く暗くなってきたし、天気があやしくなってきたので……。今8:00PM。嫁さんたちは まだお祭りを楽しんでいるようです。帰ってくるまで、雨が降らなければいいのですが。

にほんブログ村 
自転車ブログ 初心者サイクリストへ にほんブログ村