千葉県鎌ケ谷市で特許事務所を経営している弁理士かめやまです。

 

先週からぼちぼち模様替え、いらない本や書類の整理を始めました。

 

理想の形はあるのですが、事務所の空きスペースに余裕がないため、
 

 本・書類・オフィス家具の整理(いらないものを処分)

→移動スペースを作る

→オフィス家具を移動

→より大きなスペースを作る

→オフィス家具を購入

 

と、15ゲームよろしく、ちまちまと進めておりました。

 

 

執務室は、ほぼ最終系に至ったので、あとはごみ捨て。

 

残るは、私の執務室。

 

本だらけ。

 

同じ本でも旧版も取っておいたので、そのあたりを処分。

 

本棚を整理していたら、同じ本が2冊出てきました。

 

買ったのに、整理が悪いので、

 

持っていなかったと勘違いして、買ったのでしょう。

 

本の整理が下手だとこうなります。

 

いくつかでてきましたが、いずれも、知財の専門書だったので、社員にプレゼントしました。

 

 

 

 

*****************************************************************

 

市川工業高校での授業「高校生の起業模擬体験プログラム」が本になりました。

 

 

 

デザイン思考の取り組みによって、私個人が得たものは、

 

 起業・経営における落とし穴

 社員指導における落とし穴

 夫婦生活における落とし穴

 

です(笑)

 

本を読まれた方の生活がより良いものとなれば幸いです。

 

*****************************************************************

 

 

 

このブログを応援してくださる方、下の3つのバナーを、ポチポチっと投票してくださいませ!

にほんブログ村 士業ブログ 弁理士へ
にほんブログ村(IN)

 

にほんブログ村 士業ブログ 弁理士へ
にほんブログ村(OUT)

 

弁理士ランキング

  

 

  かめやま特許商標事務所

 

弁理士 亀山夏樹 ブランド・マネージャー認定協会 1級資格
 

 

 

鎌ケ谷オフィス(2018/7/13から)

 千葉県鎌ケ谷市新鎌ケ谷1-7-22 シェリール401号室

  新鎌ケ谷駅から徒歩5分 

 

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村