千葉県鎌ケ谷市で特許事務所を経営している弁理士かめやまです。

 

 

先日の話。

 

エアコンからでる空気がかび臭い。。。

 

ということで、エアコンのお掃除を依頼。

 

エアコン掃除は、事務所が動いていない休日がよいので

 

日曜日にお願いしました。

 

 

掃除業者の受け入れ態勢が終わり待ち時間。

 

先回りしてお仕事を進めていたところ・・・

 

 先日ご提案いただいた件、相談したいことがありオンラインMTG可能ですか?

 

とお客様からLINEメッセージ。

 

こちらも時間に余裕があったので、こちらとしても良いタイミングドキドキ

 

 本日、夕方までならOKですよ~

 

と回答しました。

 

結局、問い合わせから3時間後にMTG開始。

 

なかなかの電光石火な対応。

 

 

今回の打ち合わせは、

 

お客様に加え、お客様のマーケティングコンサルタントさんが参加しました。

 

そのコンサルタントさんもかなり忙しい方。

 

その事情もあって本日(日曜)開催になったのでしょう。

 

おかげで、マーケティングコンサルタントと直接お話しできたので

 

お客様も意思決定が速い。

 

電光石火

 

電光石火

 

小さい会社こそ電光石火です。

 

 

業界(業態?)によっては、土日しか相談時間が確保できない場合もあります。

 

創業準備中の方も、土日しか相談時間が確保できない場合もあります。

 

弊所の営業日は、平日(土日祝日はお休み)ですが、

 

そのあたりは流動的に対応いたします。

 

※今回はたまたま空いていましたが、前もって申込みいただけた方がスムーズです。

 

 

 

*****************************************************************

 

市川工業高校での授業「高校生の起業模擬体験プログラム」が本になりました。

 

 

 

 

デザイン思考の取り組みによって、私個人が得たものは、

 

 起業・経営における落とし穴

 社員指導における落とし穴

 夫婦生活における落とし穴

 

です(笑)

 

本を読まれた方の生活がより良いものとなれば幸いです。

 

*****************************************************************

 

 

 

このブログを応援してくださる方、下の3つのバナーを、ポチポチっと投票してくださいませ!

にほんブログ村 士業ブログ 弁理士へ
にほんブログ村(IN)

 

にほんブログ村 士業ブログ 弁理士へ
にほんブログ村(OUT)

 

弁理士ランキング

  

 

  かめやま特許商標事務所

 

弁理士 亀山夏樹 ブランド・マネージャー認定協会 1級資格
 

 

 

鎌ケ谷オフィス(2018/7/13から)

 千葉県鎌ケ谷市新鎌ケ谷1-7-22 シェリール401号室

  新鎌ケ谷駅から徒歩5分 

 

 

 

 

千葉サテライトオフィス

千葉市中央区富士見1-14-13 千葉大栄ビル8F(千葉公証役場の隣)

 千葉駅から徒歩5分

 
  
 
 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村