千葉県鎌ケ谷市で特許事務所を経営している弁理士かめやまです。

 

 


現在、弊所では3台のプリンターが稼働中。

1号機 モノクロレーザプリンタ(開業時に購入)

2号機 カラーレーザープリンター(開業5年目に購入)

3号機 カラーレーザープリンター(開業7年目(去年)に購入)
 


1号機はトナーがなくなったので3月末に処分確定。

1号機の代替が必要なのですが、忙しかったので機種選定を放置してました。

・・・が、先週末に、手配しました。

一昨日に到着しましたが、忙しかったので開梱しないまま放置。



で、一昨日の午後。

3号機のドラムカードリッジ(黒)が切れる。

少し前に買っておいたドラムカードリッジは、シアン・・・

 なぜ、シアン・・・!?(思案)

アスクルさんに慌てて発注する。

明日(昨日)くるとのこと・・・

 夕方なのに翌日到着はすごい!

と感動

 



翌日。

アスクルさんから連絡。

3号機のドラムカードリッジ(黒)の納品日が遅れるとのこと(-_-;)

 そ、そりゃそうだよね~

まー2号機があるからよいか・・・

と思っていたら、

 2号機の印刷品質が突然ひどくなりました!!

と所員。



このままだと明日印刷できないかも・・・

 

でも、仕事が疲れたからやりたくないな

 

でも、これをやらないと明日が地獄・・・

ということで、いやいや、4号機を開梱。

昨夜、事務所の全PCにインストール。

 

これで、納品処理及び請求書発行ができます。

 

ということで、本日は、バリバリ印刷します!!!

 

 

 

*****************************************************************

 

市川工業高校での授業「高校生の起業模擬体験プログラム」が本になりました。

 

 

 

 

デザイン思考の取り組みによって、私個人が得たものは、

 

 起業・経営における落とし穴

 社員指導における落とし穴

 夫婦生活における落とし穴

 

です(笑)

 

本を読まれた方の生活がより良いものとなれば幸いです。

 

*****************************************************************

 

 

 

このブログを応援してくださる方、下の3つのバナーを、ポチポチっと投票してくださいませ!

にほんブログ村 士業ブログ 弁理士へ
にほんブログ村(IN)

 

にほんブログ村 士業ブログ 弁理士へ
にほんブログ村(OUT)

 

弁理士ランキング

  

 

  かめやま特許商標事務所

 

弁理士 亀山夏樹 ブランド・マネージャー認定協会 1級資格
 

 

 

鎌ケ谷オフィス(2018/7/13から)

 千葉県鎌ケ谷市新鎌ケ谷1-7-22 シェリール401号室

  新鎌ケ谷駅から徒歩5分 

 

 

 

 

千葉サテライトオフィス

千葉市中央区富士見1-14-13 千葉大栄ビル8F(千葉公証役場の隣)

 千葉駅から徒歩5分

 
  
 
 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村