千葉県鎌ケ谷市在住の弁理士かめやまです。
先日の話。
ビジネスホテルに泊まることになったのですが、
ホテルの駐車場がどこにあるかわからない。
そこで、ホテルに電話をしてみると、
第2駐車場までが満車のため、第3駐車場を案内してもらうことになりました。
第3駐車場の場所をTELで教えてもらおうとしたのですが、
ホテル側の案内がとてもとても要領が悪く。
うーん。基準となる場所から駐車場の行き方を伝えてくれればよいだけなのですが・・・
結局、最初の電話から5分後に、ようやく、
「そちらに向かいます!」
となりました。
類推力と、コミュケーション力に注文をつけたかったですが、
お迎えに来たのは、若いお兄ちゃん。
(もしかしたら配属されたばかりなのかも?)
なんとか駐車場に到着。
「ここで注文を付けても、彼のためにならないな」
と思い、
「おかげで無事に駐車場に到着できました。ありがとうございました」
とだけ伝えました。
接客業って難しいですし、社員教育も難しいですよね。
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