千葉県鎌ケ谷市在住の弁理士かめやまです。 

 

 

 

先日の話。

 

ビジネスホテルに泊まることになったのですが、

 

ホテルの駐車場がどこにあるかわからない。

 

そこで、ホテルに電話をしてみると、

 

第2駐車場までが満車のため、第3駐車場を案内してもらうことになりました。

 

第3駐車場の場所をTELで教えてもらおうとしたのですが、

 

ホテル側の案内がとてもとても要領が悪く。

 

うーん。基準となる場所から駐車場の行き方を伝えてくれればよいだけなのですが・・・

 

 

結局、最初の電話から5分後に、ようやく、

 

 「そちらに向かいます!」

 

となりました。

 

類推力と、コミュケーション力に注文をつけたかったですが、

 

お迎えに来たのは、若いお兄ちゃん。

 

 (もしかしたら配属されたばかりなのかも?)

 

 

なんとか駐車場に到着。

 

「ここで注文を付けても、彼のためにならないな」

 

と思い、

 

「おかげで無事に駐車場に到着できました。ありがとうございました」

 

とだけ伝えました。

 

接客業って難しいですし、社員教育も難しいですよね。

 

 

 

 

このブログを応援してくださる方、下の3つのバナーを、ポチポチっと投票してくださいませ!

にほんブログ村 士業ブログ 弁理士へ
にほんブログ村(IN)

 

にほんブログ村 士業ブログ 弁理士へ
にほんブログ村(OUT)

 

弁理士ランキング

  

 

  かめやま特許商標事務所

 

 

鎌ケ谷オフィス(2018/7/13から)

 千葉県鎌ケ谷市新鎌ケ谷1-7-22 シェリール401号室

  新鎌ケ谷駅から徒歩5分 

 

 

 

千葉サテライトオフィス

千葉市中央区富士見1-14-13 千葉大栄ビル8F(千葉公証役場の隣)

 千葉駅から徒歩5分

 
  
 


秋葉原サテライトオフィス

東京都台東区浅草橋5-8-11 AKIBA EAST ビジネスセンター 2階

 山手線他「秋葉原」徒歩8分、総武線他「浅草橋」徒歩6分


 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村