千葉県鎌ケ谷市在住の弁理士かめやまです。

 

 


本日は自治会の総会。

一年任期の班長もこれでオシマイ。

良かったことは

知り合いが増えたことと、

普段の生活ではなかなか見えない地元の諸事情が見えたこと。

 

 


印象に残っているのは、

 子供の安全は、その地域のみんなでつくるもの

 

という言葉・・・

 

確かにそうです。

 

子供の安全に限らず、地域の安全やごみ問題など同じことでしょう

 

しかし、地域への帰属意識の濃淡が大きいようで・・・

 税金払えばOK

 会費払えばOK

とも違うような気がします。

 

 


 

”(自分が住んでいる)地域との関係性”が見えにくい結果、

 

”地域に関心が低い”ということなのでしょうか

 

 


職場環境と社員との関係性とも似ていそうですね。

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

 

このブログを応援していただける方、下の3つのバナーを、ポチポチっと投票してくださいませ!


にほんブログ村 士業ブログ 弁理士へ
にほんブログ村(IN)

にほんブログ村 士業ブログ 弁理士へ
にほんブログ村(OUT)
 


赤坂サテライトオフィス(港区)

 

東京都港区赤坂2-16-6 BIZMARKS赤坂1F
TEL 03-6811-1177

 

 千代田線赤坂」駅 5番出口より徒歩3分

 南北線・銀座線溜池山王」駅 11番出口より徒歩5分

 丸の内線・銀座線赤坂見附」駅(半蔵門線永田町」駅)より徒歩9分


 




弁理士かめやまの事務所HP ⇒ かめやま特許商標事務所

弁理士かめやまのFaceBook ⇒  亀山 夏樹