千葉県鎌ケ谷市在住の弁理士かめやまです。

 

 

 

今年の秋。

 

所用でNYに行く予定があり・・・

 

折角の機会なので、

 

 話せた方が良いよねぇ

 

ということで。

 

少し前からNHKラジオ講座を使った英語の自主トレをしていました。

 

 

 

昨日は、アメリカの代理人と六本木にて会食・・・

 

もちろん、日本語通訳を入れて。

 

挨拶くらいはなんとかなりましたが・・・

 

現地の人の言葉はなかなききとれませんね。

 

練習の甲斐あってか

 

通訳の英語は半分くらいききとれたので・・・

 

ここはもう少しですね。

 

 

 

語学は習慣

 

 

 

その代理人曰く、

 

”うちの事務所には日本語スタッフもいるので、メールは日本語でいいですよ”

 

のことでした。

 

が、こっちはこっちで、大切な練習の場。

 

ルーチン的な部分等、

 

厳密性を問われないところは、英語で返事するようにしています。

 

 

 

本日は、今年度ラストのひと山。

 

段取りはOK。

 

あとはやるだけ。

 

というわけで、本日も、お仕事イッテキマスε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

 

このブログを応援していただける方、下の3つのバナーを、ポチポチっと投票してくださいませ!


にほんブログ村 士業ブログ 弁理士へ
にほんブログ村(IN)

にほんブログ村 士業ブログ 弁理士へ
にほんブログ村(OUT)
 


赤坂サテライトオフィス(港区)

 

東京都港区赤坂2-16-6 BIZMARKS赤坂1F
TEL 03-6811-1177

 

 千代田線赤坂」駅 5番出口より徒歩3分

 南北線・銀座線溜池山王」駅 11番出口より徒歩5分

 丸の内線・銀座線赤坂見附」駅(半蔵門線永田町」駅)より徒歩9分


 




弁理士かめやまの事務所HP ⇒ かめやま特許商標事務所

弁理士かめやまのFaceBook ⇒  亀山 夏樹