千葉県鎌ケ谷市在住の弁理士かめやまです。

 

 

 

年度の変わり目ということで、人の異動も多い時期。

 

卒業式もそうですが、職場の送別会もあちこちで行われていることと思います。

 

 

 

さて、昨夜は、開業時からお世話になった経営指導員の送別会。

 

彼は商工会を退職して、家業を継ぐようです。

 

その実家もここから1時間ちょっとなので、ご近所。

 

なので、送別会というよりも激励会に近いものでした。

 

 

 

 

昨夜は、有志一同たくさんの人が集まったわけですが、

 

この人数や顔ぶれが、その人のこれまでを表すんだなぁと。

 

 

 

そういえば、開業してから、

 

こういった送別会に参加するのは昨夜が初めてのような。

 

送別会が開かれること自体、その人の宝物なのでしょう。

 

彼のように送別会が何回も行われるということは、

 

行動範囲が広かった・・・

 

必要としている人が多かった・・・

 

ということなのでしょう。

 

 

 

で、ふと思うのですが。

 

一旦開業すると、送られる側としての送別会は、まず無いんだろうな・・・と。

廃業するときに、そうきうイベントは無いでしょうし(苦笑)

あとは、葬式と引退式くらいですかね

開業すると自分で節目を作らないとズルズルいっちゃいそうな気もします。



本年度も、営業日は3日。

今年の年度末は、これまでの中では結構キツイほうで。

 

無事に年度を終えたら、家族でご苦労さん会をしたいところです。

 

というわけで、本日も、お仕事イッテキマスε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

 

このブログを応援していただける方、下の3つのバナーを、ポチポチっと投票してくださいませ!


にほんブログ村 士業ブログ 弁理士へ
にほんブログ村(IN)

にほんブログ村 士業ブログ 弁理士へ
にほんブログ村(OUT)
 


赤坂サテライトオフィス(港区)

 

東京都港区赤坂2-16-6 BIZMARKS赤坂1F
TEL 03-6811-1177

 

 千代田線赤坂」駅 5番出口より徒歩3分

 南北線・銀座線溜池山王」駅 11番出口より徒歩5分

 丸の内線・銀座線赤坂見附」駅(半蔵門線永田町」駅)より徒歩9分


 




弁理士かめやまの事務所HP ⇒ かめやま特許商標事務所

弁理士かめやまのFaceBook ⇒  亀山 夏樹