千葉県鎌ケ谷市在住の弁理士かめやまです。

 

 

 

 

先日の記事の続きです。

 


シャア専用ノートPC

マウスパッドが故障したようでショボーン

修理に出そうか、新しいPCを買おうか悩んでいたまま・・・

 

日々の実務に追われ、2週間が過ぎたある日。

 

 

 

 

 

 


特許事務にはパソコン作業が必須。

一方、特許事務を手伝ってもらっている家内は、

どちらかというと、パソコンが苦手チュー


ということで・・・

事務所の処理能力向上、

そして、私の事務負担軽減化のため・・・

父が取り仕切っている地元のパソコン教室に家内をいかせることに。



初日の夜ご飯。

パソコン教室で、何を習ったかを聞いていたところ・・・

Fnキーや、F1-F12キー。

そして、マウスパッドの有効無効の切り替えキー等

細かいながらも、知っていて得しそうなことをたくさん学べたとのこと。

ふーん。

・・・ マウスパッド のロック機能!?びっくり






さっそく、ノートPCのサポートページを見てみると・・・

F6の部分が、そのボタンの用でした。

 

 

 

 

 


F6を押すと、

マウスパッドが機能する。

なーんだ。

良かった良かった口笛

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日の記事(これじゃ戦力外通告だなぁ)では

 

シャア専用!?ということで、弊所に鳴り物入りしたものの…

 

 3倍どころか

 

仕事パソコンとして、レ○ボはもうやめようかなぁえー

 

 

 

と書きましたが・・・

 

レ〇ボさんごめんなさい

 

ちゃんと調べずにジャッジする姿勢が、戦力外通告なんじゃないの?

 

と、3連休中に猛省中ショボーン

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

このブログを応援してくださる方、下の3つのバナーを、ポチポチっと投票してくださいませ!


にほんブログ村 士業ブログ 弁理士へ
にほんブログ村(IN)

にほんブログ村 士業ブログ 弁理士へ
にほんブログ村(OUT)
 


赤坂サテライトオフィス(港区)

 

東京都港区赤坂2-16-6 BIZMARKS赤坂1F
TEL 03-6811-1177

 

 千代田線赤坂」駅 5番出口より徒歩3分

 南北線・銀座線溜池山王」駅 11番出口より徒歩5分

 丸の内線・銀座線赤坂見附」駅(半蔵門線永田町」駅)より徒歩9分


 




弁理士かめやまの事務所HP ⇒ かめやま特許商標事務所

弁理士かめやまのFaceBook ⇒  亀山 夏樹