千葉県鎌ケ谷市在住の弁理士かめやまです。

 

 

 

お気に入りの腕時計。

 

特許業界に入り、

 

知的財産の面白さ、奥深さを知りながらも、

 

目の前の知的財産活動とクライアント企業の経営とのギャップに違和感を持ち・・・

 

知的財産ってもっと経営に役に立つものじゃないのか?

 

という仮説を実証すべく。

 

中小企業を成長させるための知的財産を模索し始めた・・・

 

 

これが7年前。

 

そして、4年前。

 

従来の知的財産活動は大企業の中で育ったもので、

 

中小企業にはなじめない部分も多く・・・

 

この辺をもうすこし違った形に発展させたかったため開業・・・

 

 

 

 

そのときに買った腕時計。

 

盤面が黄色のクロノグラフ。

 

中小企業の社長様と汗をかきながら、同じ時間を刻んだもの。

 

個人的に思い入れが深く。

 

 

 

 

 

引退の日は突然に。

 

今年のお正月に水分がはいってしまい、盤面が曇ってしまう・・・汗

 

近所の修理屋さんでみてもらうも、根治は難しいとのことショボーン

 

それから1か月。

 

そのまま使ってみるも・・・

 

曇りが晴れない。

 

これでは、さすがに使いにくく、新しい時計を買う。

 

それが、2/7の話。

 

盤面が曇って見える時計(右)が、古いほう。

 

 

 

 

 

そして、その二日後。

 

朝起きてびっくり!びっくり

 

 

古い腕時計(右)の曇りが晴れている!

 

 

 

新しいのを買うまでは、曇りっぱなしだったのに

 

買ったとたんに、曇りが晴れる・・・

 

買わなくてよかった?えー

 

 


腕時計交代!とおもっていましたが、

まだまだ活躍できるようで。

であれば、交代ではなく、交替にしようかな?と。ニコニコ

 

 

 

 



 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

このブログを応援してくださる方、下の3つのバナーを、ポチポチっと投票してくださいませ!


にほんブログ村 士業ブログ 弁理士へ
にほんブログ村(IN)

にほんブログ村 士業ブログ 弁理士へ
にほんブログ村(OUT)
 


赤坂サテライトオフィス(港区)

 

東京都港区赤坂2-16-6 BIZMARKS赤坂1F
TEL 03-6811-1177

 

 千代田線赤坂」駅 5番出口より徒歩3分

 南北線・銀座線溜池山王」駅 11番出口より徒歩5分

 丸の内線・銀座線赤坂見附」駅(半蔵門線永田町」駅)より徒歩9分


 




弁理士かめやまの事務所HP ⇒ かめやま特許商標事務所

弁理士かめやまのFaceBook ⇒  亀山 夏樹