千葉県鎌ケ谷市在住の弁理士かめやまです。

 

 


昨日の続きです。

 

丸鶏用のチキンを買いに市場へ出かけたところ・・・

 

市場はお休み!チュー

 

 あらら。

 そういえば今日は。日曜でしたね (-_-;)

 

最近、出ずっぱりで、曜日感覚がくるっていたようです

 

 どうしようか?

 

いつもの北習志野の鳥屋さんにいってもよかったのですが、

 

折角なので新規開拓を。

 

スマホで検索したところ、香取市に鳥屋さんを発見!

 

ネットショップにも力を入れているお店のようです。

 

水郷のとりやさん 須田本店

 

 

 

ここから1.5時間。

 

普段なら「遠い~」と思うのですが、

 

「丸鶏入手のために3時間かける。それも、いいね!」ということで。

 

お店に向かう途中。

 

 生肉の取り扱いの可否

 お肉の大きさ

 取り置きの可否等

 

を確認すべく電話をしたところ・・・

 

生の丸鶏の問い合わせは不慣れなご様子。

 

※おそらく、調理済みの丸鶏を販売しているようで。

 

不慣れな対応ながらも「1つ取り置き」してもらえることに。

 

小回りが利く。

 

さすが中小企業。

 

 


田園風景を見ながら鳥屋さんに向けて車を走らせる。

 

田園風景のドライブ・・・

 

サギ探しが楽しいのですが、今の田んぼには水が残っておらず・・・(残念)

 

 

 

 

 

お店到着。

 


地元のお客でごった返す。


列に並ぶ。

 

皆さん、両手に買い物袋をぶら下げて帰っていく。


地元に愛されているお店なんだなぁ・・・と。



我々の番。

 

 

名前を伝え、予約した丸鶏を買う。

 

 

 

ずっしりと重く・・・期待の表れドキドキ

 

 

 


家に帰り、すぐに調理に取り掛かる。

 

 

約1.5時間のオーブン旅行・・・

 

その間に、貯め録りしていた陸王を見る


鳥が焼けたのは18時すぎ

 

 

完成グー

 

そして、いただく。

 

今年の丸鶏。

 

詰め物 クリ + イチジク

敷物  レモンの葉

 

出汁にレモンの香りが移り。

いい感じです。
 

 


文字通り、丸鶏の一日でした。

今年の営業日もあと4日。

ラストスパートです。

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

このブログを応援してくださる方、下の3つのバナーを、ポチポチっと投票してくださいませ!


にほんブログ村 士業ブログ 弁理士へ
にほんブログ村(IN)

にほんブログ村 士業ブログ 弁理士へ
にほんブログ村(OUT)
 


赤坂サテライトオフィス(港区)

 

東京都港区赤坂2-16-6 BIZMARKS赤坂1F
TEL 03-6811-1177

 

 千代田線赤坂」駅 5番出口より徒歩3分

 南北線・銀座線溜池山王」駅 11番出口より徒歩5分

 丸の内線・銀座線赤坂見附」駅(半蔵門線永田町」駅)より徒歩9分


 

千葉サテライトオフィス

千葉市中央区富士見1-14-13 千葉大栄ビル8F(千葉公証役場の隣)
 千葉駅から徒歩5分

 
 
 




弁理士かめやまの事務所HP ⇒ かめやま特許商標事務所

弁理士かめやまのFaceBook ⇒  亀山 夏樹