千葉県鎌ケ谷市在住の弁理士かめやまです。

 

 

 

昨夜は、経営革新協会のオープンセミナー。

 

山本学先生の講演を聞きました。

 

先生は、資生堂のマーケティングを担当されている方。

 

講演テーマは、グローバルマーケティング。

 

1時間弱のお話でしたが、

 

刺激的なお話が多く、喝を入れられました。

 

 

 

印象に残った言葉

 

 人生は一度だけ。

 

 親からいただいた自分を最高傑作にするのは自分次第。

 

 人のせいにしない。

 

 だから、すぐに行動しなさい。

 

中でも

 

 親からいただいた自分を最高傑作にするのは自分次第。


という言葉。

 

 

この言葉をいただけて、とても感動し・・・

 

 

 

講演後、先生を捕まえて少々お話を。

 

 

 

私は、

 

 明日からの行動を改めます! 

 

といったところ・・・

 

すかさず、

 

 今からだ!

 

とご指導をいただく(苦笑)。

 

それ以外にもいくつかご指導いただく。

 

 

 

つまり、

 

 先生の講演を聞いた

 

⇒感動した

 

⇒講演後の先生を捕まえてお話をした

 

⇒すぐに指導を受けられた(ラッキー)

 

という話。

 

 

 

すぐに行動を移せば、すぐに何かが起こる。

 

 

 

 

昨日12/7は、夜の出来事だけではなく・・・

 

午後にもいろいろありまして(後日書きます)。

 

自分にとって特別な日になりました。

 

 

 

 親からいただいた自分を最高傑作に!

 

 

 

という言葉は初めてで。

 

元気が出ますよね!

 

元気が広がる言葉。




 

最後までお読みいただきありがとうございました!

このブログを応援してくださる方、下の3つのバナーを、ポチポチっと投票してくださいませ!


にほんブログ村 士業ブログ 弁理士へ
にほんブログ村(IN)

にほんブログ村 士業ブログ 弁理士へ
にほんブログ村(OUT)
 


赤坂サテライトオフィス(港区)

 

東京都港区赤坂2-16-6 BIZMARKS赤坂1F
TEL 03-6811-1177

 

 千代田線赤坂」駅 5番出口より徒歩3分

 南北線・銀座線溜池山王」駅 11番出口より徒歩5分

 丸の内線・銀座線赤坂見附」駅(半蔵門線永田町」駅)より徒歩9分


 

千葉サテライトオフィス

千葉市中央区富士見1-14-13 千葉大栄ビル8F(千葉公証役場の隣)
 千葉駅から徒歩5分

 
 
 




弁理士かめやまの事務所HP ⇒ かめやま特許商標事務所

弁理士かめやまのFaceBook ⇒  亀山 夏樹