千葉県鎌ケ谷市在住の弁理士かめやまです。

 

 

 

日曜日は岡山へ移動。

 

その途中に、腕時計が止まっていることに気づく。

 

電池切れ?

 

その3日後、近所のイオンで、時計の電池交換を依頼した。

 

 
お店の人が、「懐かしい時計ですね!」と一言。
 
(そ、そうなの?)
 
盤面が好きな色(黄色・青色) & 格安
 
ということで、Netで買った時計。
 
針はたくさんついているものの、気にして見るのは二本だけ。
 
 
 
特段の思い入れもない。
 
 

 

この腕時計を買った頃を思い出す。
 
今から7~8年前。
 
前の事務所に入ったばかりの頃。
 
 中小企業にとっての知財活動とは何か?
 

そんなことを模索していたときだ。

 

その当時。

 

暗闇の中を歩くような中で、

 

光を探しては見失い・・・

 

時にはつまづきながら・・・

 

それでも一歩前に進みたく、

 

周りの先輩に知恵を借りながら・・・

 

 

 

その模索は今でも変わらない。

 

サラリーマン時代も開業時代も。

 

 

 

 

電池交換をして動き出した時計を見る。

 

黙々と時を刻みはじめる。

 

 中小企業にとっての知財活動とは何か?

 

思考が動き始める。

 

今日も頑張ろう!

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

このブログを応援してくださる方、下の3つのバナーを、ポチポチっと投票してくださいませ!


にほんブログ村 士業ブログ 弁理士へ
にほんブログ村(IN)

にほんブログ村 士業ブログ 弁理士へ
にほんブログ村(OUT)

 


赤坂サテライトオフィス(港区)

 

東京都港区赤坂2-16-6 BIZMARKS赤坂1F
TEL 03-6811-1177

 

 千代田線赤坂」駅 5番出口より徒歩3分

 南北線・銀座線溜池山王」駅 11番出口より徒歩5分

 丸の内線・銀座線赤坂見附」駅(半蔵門線永田町」駅)より徒歩9分


 

千葉サテライトオフィス

千葉市中央区富士見1-14-13 千葉大栄ビル8F(千葉公証役場の隣)
 千葉駅から徒歩5分

 
 
 




弁理士かめやまの事務所HP ⇒ かめやま特許商標事務所

弁理士かめやまのFaceBook ⇒  亀山 夏樹