千葉県鎌ケ谷市在住の弁理士かめやまです。







事務所の移転をまじめに考えています。



希望内容として



 場所 最寄りの駅は、現在の新鎌ヶ谷駅のまま

 家賃 10万以下

 広さ 執務室(2~3)+応接室(3~4人)



 そして、一定のセキュリティ。


 


 


 


新鎌ヶ谷エリアの不動産事情として、個人事業主に適した事務所物件が少なく。


 


 


今回も、マンションに落ち着きそうな予感です。


 


 




が、今回悩ましいのがトイレ。



従業員が女性になる場合もあり。


 




何人かの女性にリサーチしたところ・・・


 


そこは男女別々のほうがよいよね







だとすると、マンションは難しく・・・



広めで、お高めの事務所物件を検討しておかないとなりません。


 


 


某先輩は、


 


  思い切って、広いところ借りちゃえば?


 


とのこと。


 


芸人みたいな発想ですが・・・


 


 


 


あ、ピン芸人だったか。


 


 でもやっぱり、固定費がねぇ・・・




そうだとすると、事務所のシェアが必要かなぁと。


 


 


 


知恵を絞らないとですね。


 






 


最後までお読みいただきありがとうございました!



このブログを応援してくださる方、下の3つのバナーを、ポチポチっと投票してくださいませ!





にほんブログ村 士業ブログ 弁理士へ

にほんブログ村(IN)



にほんブログ村 士業ブログ 弁理士へ

にほんブログ村(OUT)

 



 






赤坂サテライトオフィス(港区)


 


東京都港区赤坂2-16-6 BIZMARKS赤坂1F

TEL 03-6811-1177


 


 千代田線赤坂」駅 5番出口より徒歩3分


 


 南北線・銀座線溜池山王」駅 11番出口より徒歩5分

 丸の内線・銀座線赤坂見附」駅(半蔵門線永田町」駅)より徒歩9分


 





 


 


 


千葉サテライトオフィス


 


千葉市中央区富士見1-14-13 千葉大栄ビル8F(千葉公証役場の隣)
 千葉駅から徒歩5分

 


 



 







弁理士かめやまの事務所HP ⇒ かめやま特許商標事務所



弁理士かめやまのFaceBook ⇒  亀山 夏樹