千葉県鎌ケ谷市在住の弁理士かめやまです。


 


 




めずらしい相談を受ける。


 


依頼内容は、とある製品開発プロジェクトの火消し役。


 


 


 


初日は、


 


これまでの経緯を伺い、大まかな目標を設定する。


 


これで関係者の気持ちを一つに。


 


その後、初日の結果を持ち帰り、論点整理。


 


後日、詳細なヒアリングにて、深堀りを。


 


そして、目標の微調整。


 


やることがきまる。


 


 


 


この一週間がヤマ・・・


 


 


 


ということで、今週のスケジュールを大幅に調整。


 


外出の用事を6つキャンセルしました。


 


一昨日に関しては、一日外出予定でしたが、


 


3つの予定を全部キャンセル。


 


昨日も外出の予定が入っていましたが、


 


3つの予定をキャンセル。


 


 


 


事務所にかかってくる電話も全部秘書へ転送。


 


おかげ様で仕事が進む進む。


 


 


 


外出すると仕事が滞る・・・


 


これが一人事務所の弱み

 


そろそろ動かないといけませんね。


 


今回キャンセルした用事の中には、雇用関係のセミナーもあり。


 


負のスパイラルに嵌っていますね・・・


 


 


 


最後までお読みいただきありがとうございました!



このブログを応援してくださる方、下の3つのバナーを、ポチポチっと投票してくださいませ!





にほんブログ村 士業ブログ 弁理士へ

にほんブログ村(IN)



にほんブログ村 士業ブログ 弁理士へ

にほんブログ村(OUT)

 





赤坂サテライトオフィス(港区)


 


東京都港区赤坂2-16-6 BIZMARKS赤坂1F

TEL 03-6811-1177


 


 千代田線赤坂」駅 5番出口より徒歩3分



 南北線・銀座線溜池山王」駅 11番出口より徒歩5分


 丸の内線・銀座線赤坂見附」駅(半蔵門線永田町」駅)より徒歩9分





 

千葉サテライトオフィス


千葉市中央区富士見1-14-13 千葉大栄ビル8F(千葉公証役場の隣)
 千葉駅から徒歩5分

 

 

 









弁理士かめやまの事務所HP ⇒ かめやま特許商標事務所



弁理士かめやまのFaceBook ⇒  亀山 夏樹