千葉県鎌ケ谷市在住の弁理士かめやまです。

 

 


稼げるコンサルタントの研修は、本日で最終回。

 

受講料10万円・・・

 

長いようでも短かった全6回。

 

面白かったのは、

 

 ファシリテーション

 

 イシュー分析

 会議のマネジメント

 

どれも経験しながら伸ばすしかなさそうなのですが。

 

幸い、同友会とか、高校生夢マルシェだとか、

 

その練習の機会がたくさんあるので。

 

練習を重ねていきたいと思います。

 

 

 

 

開業前・・・

 

同友会とか、高校生夢マルシェといった類の集まりに参加しておりませんでしたが、開業することによって参加することになり・・・

 

結果、自己成長できる場が得られている。


ここは、今の自分にとっては、いい環境ですね。



目先の売り上げを獲得するための営業も大切ですが

将来のための開発行為も大切です。

プロダクト開発もそうですが

自己開発も大切です。



講義を受けてよかった点。

知っていると知らないは大違い。

意外と近いところにチャンスはあるんだな、と。

講義で学んだグラフィック系スキル。

こちらは、さっそく営業の提案資料で利用。



お客様にも喜んでもらえたようで・・・

良い成果がでました。

投資した10万円・・・

少しずつ回収していきます。



本日は最終日。

頑張って吸収してきます。



最後までお読みいただきありがとうございました!

 


このブログを応援してくださる方、下の3つのバナーを、ポチポチっと投票してくださいませ!


にほんブログ村 士業ブログ 弁理士へ
にほんブログ村(IN)

にほんブログ村 士業ブログ 弁理士へ
にほんブログ村(OUT)
 

 


赤坂サテライトオフィス(港区)

 

東京都港区赤坂2-16-6 BIZMARKS赤坂1F
TEL 03-6811-1177

 

 千代田線赤坂」駅 5番出口より徒歩3分

 南北線・銀座線溜池山王」駅 11番出口より徒歩5分

 丸の内線・銀座線赤坂見附」駅(半蔵門線永田町」駅)より徒歩9分


 

千葉サテライトオフィス

千葉市中央区富士見1-14-13 千葉大栄ビル8F(千葉公証役場の隣)
 千葉駅から徒歩5分

 
 
 




弁理士かめやまの事務所HP ⇒ かめやま特許商標事務所

弁理士かめやまのFaceBook ⇒  亀山 夏樹