千葉県鎌ケ谷市在住の弁理士かめやまです。

数年前、とあるTV番組で見た発明品。

その時の感想。

「おお!これってスゲー!」

という日本の技術。

技術分野は、宇宙関係。



きっかけは、一年くらい前。

宇宙とは全然関係ない飲み会・・・

これが最初のきっかけ。

その後、

いろいろなご縁(←宇宙やお酒とは無関係)が重なって、

この技術に関するお仕事(特許や契約)をすることになりました。

ご縁に感謝です。



これまでの実績として、

釣り具、アパレル、健康食品といった日用品から、

IoT、ドローン、宇宙まで、幅広く・・・

いずれもご縁によるもの。

これまでのご縁に感謝です。



振り返ってみて・・・

 自分(自社)ファーストではなく、お客様ファースト

を維持できたのが良かったのかなぁ、と思います。



シンドイ時もありますが、ガンバリマス!



最後までお読みいただきありがとうございました!

このブログを応援してくださる方、下の2つのバナーを、ポチポチっと投票してくださいませ!

       

       

       

       
2月より千葉市にサテライトオフィスを開設しました!
千葉市中央区富士見1-14-13 千葉大栄ビル8F(千葉公証役場の隣)

最寄駅 千葉駅から徒歩5分

 
千葉市、その周辺の企業様、そして、房総エリアの企業様どうぞよろしくお願いしたします!
 
 

弁理士かめやまの事務所HP ⇒ かめやま特許商標事務所

弁理士かめやまのFaceBook ⇒  亀山 夏樹