千葉県鎌ケ谷市在住の弁理士かめやまです。

現在、弊所のお客様。
とある新商品の立ち上げの支援をしています。

商品企画、マーケティング販売戦略、生産計画・・・
やることがいろいろあるのですが。

ToDoリストを作りながら、
 AとBとCは必ずやってくださいね~!
 DとEは、余裕があれば・・・でOKです。
 A~Cは、超大事ですよ。

といったようなことを話しするのです。



そのうちの”超大事な”あることの1つ。

本人にとって苦手なようなようで、一向に着手せず・・・
逆に好きなことはドンドンやってしまう・・・

 (それが泥くさい作業なので)わかるなぁ・・・

と思いながらも

 しかし、このままじゃ、前に進めないな・・・

と思い・・・あることを思いつく。



 別の社長様にも、現状をみてもらい、
 商品の方向性のアドバイスをもらいましょう!




その社長様、口裏合わせしたわけではないものの、
私と同じことをおっしゃる。
その中には、”苦手なもの”も含まれており。
少しは、動機付けになっただろうか? ^-^



先日の話。

経営者同士の勉強会の中。

ある社長様が、別の社長様へ言った一言。

 ○○といった態度は良くない。
 もうすこし、社員へ配慮をしないと・・・
 コミュニケーションがとれなくなって、信頼関係が・・・ 


こんな趣旨の言葉。



横で聞いていた私・・・

 なるほど。確かにそうだ。
 
 私も、そうしなきゃ!

 
 しかし、どこかで聞いたことあるな・・・

 思い浮かぶのは、家内の顔!

 orz

 


ただただ、猛省ですね(笑)




最後までお読みいただきありがとうございました!

このブログを応援してくださる方、下の2つのバナーを、ポチポチっと投票してくださいませ!

       


       

       

       


弁理士かめやまの事務所HP ⇒ かめやま特許商標事務所

弁理士かめやまのFaceBook ⇒  亀山 夏樹