千葉県鎌ケ谷市在住の弁理士かめやまです。

 

「うらやましいなぁ」

 

珍しくそんなことを思いました。

 

昨日のTV番組、
20歳代前後の選手の中に、ベテランの選手が一緒になって
長縄とびの対決。

ベテランの選手は、バテバテ・・・
体力的には、若手が有利



20歳代の肉体。
確かにうらやましい



では、20歳代に戻りたいか?



経験や記憶はこのままで、
若い肉体を得られるのなら戻りたい
 

 

 

では、経験や記憶がリセットされる場合はどうか?

 

 

 

今の状態が、

100点満点ではないですが

 

大切な家族もいるし

友人もいるし

師もいる

 

そして、

 

これから一緒にお仕事を続けたい!

そう思う人もたくさんいる

 

これらの人間関係・・・
濃いお付き合いの積み重なりによってできたもの

 

こればかりは、リセットできない



1年後を想像する・・・

「1年前に戻りたい?」との自問自答に、
 「No!」とはっきり言える
 一年にしないと!
そうおもう今日この頃です。



本日は、
午前は、「家族のための時間」・・・
そして、
午後は、特許出願の書類作成・・・
つまり、「お仕事の時間」。



どちらも大切な時間です。



時間を大切に!

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

このブログを応援してくださる方、下の2つのバナーを、ポチポチっと投票してくださいませ!

       


       

       

       


弁理士かめやまの事務所HP ⇒ かめやま特許商標事務所

弁理士かめやまのFaceBook ⇒  亀山 夏樹