千葉県鎌ケ谷市在住の弁理士かめやまです。

 

先日、知的財産の相談を受けたお客様。

 

当初の相談内容は解決し、メデタシメデタシ・・・

 

だったのですが。

 

 


ある機会があって、

 

冒頭のお客様の朝礼(朝会)に参加しました。

 

参加直前の私は、前日の晩の出来事で、経営上の悩み事があり・・・

 

珍しく後ろ向きガーン

 

 

 

朝会にて、

 

お客様のフィロソフィーを聞いていると、

 

飛び込んできた「ローマは一日にしてならず」

 

 お金をかけて、即効性のあるドーピングをしたほうが良いのかなぁ・・・

 それとも、時間をかけて、地道に進めたほうが良いのかなぁ・・・

 

こんなことを悩んでいた当時の自分の心に刺さり・・・

 

 急造によるリスクがあるため、後者でいこう!

 

悩み事の要因となっていた、弱い気持ちが消えてなくなりました。

 

 

 

朝礼(朝会)の後、

 

お客様とのお話の中で、朝礼を始めたいきさつを伺う。

 

 気持ちがブレないように・・・

 

というものでした。

 

 

 

自分の中にあった、前述の弱い気持ち。

 

 あ~、みんな悩むこと一緒ね

 

ということで、

 

安心しましたし、

 

また、辛くなったら、朝会に参加しようかな?

 

と、強い気持ちをもらいました。

 

 

 

経営者として、人として救われましたし、

 

私も恩返ししたいなぁ、とおもう今日この頃です。

 

経営者として、人として。

 

 

 

ということで、

 

今日も目標に向かって、地道に頑張っていきたいと思います。

 

一段飛ばしを行わずに・・・ね。(苦笑)

 

 


最後までお読みいただきありがとうございました!

このブログを応援してくださる方、下の2つのバナーを、ポチポチっと投票してくださいませ!

       


       

       

       


弁理士かめやまの事務所HP ⇒ かめやま特許商標事務所

弁理士かめやまのFaceBook ⇒  亀山 夏樹