千葉県鎌ケ谷市在住の弁理士かめやまです。

 

以前、

ブレーキは何のためにあるか?

という質問をされました。

そのときには、止まるため、と回答しました。

しかし、その本質は、速く走りたいから、のようです。

 

 

 

さて、

組織にも、アクセル役とブレーキ役が必要。

一人事務所の時には、一人二役。

 

今は、自分がアクセル、家内がブレーキ。

 

今後人が増えると、

スタッフAがアクセル、スタッフBがブレーキ。

そのときの自分の仕事はなんだろうか?

組織の方針決めと、スタッフのケア・・・他もろもろ

 

ということは、

今の自分の仕事は、アクセルだけではなく、

家内のケアもしなければならないし、

自分自身のケアもしなければならない・・・

ということのようです。

 

家内のケア、できているかな?(汗)

自分自身のケア、できているかな?(汗)

 

「できているつもり」になっていないだろうか?

 

ここは、周りの人の言葉に素直に耳を傾けるしかないですね・・・

 

と思うこの1週間でした。

 

 

 

次の1週間は、よりよい一週間にしたいと思います。

 

 


最後までお読みいただきありがとうございました!

このブログを応援してくださる方、下の2つのバナーを、ポチポチっと投票してくださいませ!

       


       

       

       


弁理士かめやまの事務所HP ⇒ かめやま特許商標事務所

弁理士かめやまのFaceBook ⇒  亀山 夏樹