鼻血まみれでおはよう♡夏休み6日目! | mama&4姉弟♡~桃*銀*苺に檸檬を添えて~

mama&4姉弟♡~桃*銀*苺に檸檬を添えて~

桃ちゃん(8歳)、銀ちゃん(5歳)、苺ちゃん(2歳)を愛情たっぷり育み中(❁´◡`❁)
第4子、檸檬ちゃん(0歳)産まれました♡
パパとママと子どもたち、幸せ6人familyの日々を綴ります。
今この時を大切に…*



 ♡hitomi's family♡




旦那 ✡ サラリーマン

私 ✡ こども服製作(元保育士)

桃ちゃん

9歳10か月 (小4)

銀ちゃん

6歳9か月 (小1)

苺ちゃん

4歳5か月 (年中)

檸檬ちゃん

2歳0か月 (2022.7生まれ)

日々ワンオペ育児のmamaが書く

6人家族の幸せmemoryおすましペガサス




朝起きて
足元で寝てる苺ちゃんを見たら
顔面カピカピ鼻血まみれ驚き笑

シーツも真っ赤に染まってて
左手人差し指も真っ赤爆笑

こりゃ夜中に無意識で鼻ほじって
気づかないうちに鼻血出たんだな…爆笑爆笑

そのあと苺ちゃん起きてきて
「ママ、あのね、あのね…
ごめんやけど、
おふとんに血がわーってなってね…」 

顔面カピカピ鼻血で
つたない説明する苺ちゃんが、可愛い♥笑



 

夏の油淋鶏おいしー!

・大根サラダ

・お味噌汁

・トマト油淋鶏


トマトは生で食べるのが大好きだけど

油と一緒に摂取すると効率よくリコペン摂れるから

最近はお料理に使うことが多いかも立ち上がる🍓




夕方の涼しい時間になると

近所の子たちと近くの公園で遊びます!

夕方ご飯作ってる時間ないほど忙しい魂が抜ける


小学生だけなら

子どもたちだけで公園行かせてるけど、

下2人が一緒に行きたがるから


そうなると付き添わなきゃだし…


なかなか大変ですが

子どもたちが楽しそうなので良しです♡



隣が道路なので
ボールが飛び出すと怖い泣くうさぎ泣くうさぎ
「ボール絶対追いかけちゃだめ!」
と口酸っぱく言ってるけど
ボールガードしてくれるやつ買おうかな不満