お手伝い表作ったよ!夏休み4日目! | mama&4姉弟♡~桃*銀*苺に檸檬を添えて~

mama&4姉弟♡~桃*銀*苺に檸檬を添えて~

桃ちゃん(8歳)、銀ちゃん(5歳)、苺ちゃん(2歳)を愛情たっぷり育み中(❁´◡`❁)
第4子、檸檬ちゃん(0歳)産まれました♡
パパとママと子どもたち、幸せ6人familyの日々を綴ります。
今この時を大切に…*



 ♡hitomi's family♡




旦那 ✡ サラリーマン

私 ✡ こども服製作(元保育士)

桃ちゃん

9歳10か月 (小4)

銀ちゃん

6歳9か月 (小1)

苺ちゃん

4歳5か月 (年中)

檸檬ちゃん

2歳0か月 (2022.7生まれ)

日々ワンオペ育児のmamaが書く

6人家族の幸せmemoryおすましペガサス




夏休み1日目は
イオンで銀ちゃんの友だちに会い、
遊ぶのに付き合わされ爆笑
気付けば滞在時間5時間で
駐車料金がすごいことになった魂が抜ける

2日目は近所のお友達と
プールからのスイカ割りからの花火!!
大人ヘトヘト魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける


そして
3日目からは平日に突入、
ワンオペ夏休みのSTARTです昇天

本当にもう私、家政婦なの!?
ていうくらい
家事と子どもらの相手で座る暇もなく
1日終わってすでにストレスやばいので

考えました!!!

どうせ夏休みで家にいるんだから
子どもたちに家の仕事やらせよう!!!

何も全部私がやることないじゃなーい♥笑


というわけで、
家のお手伝い表作って
4人分のバッチ作って
担当をくるくる変えていくやつ作りました!

子どもたちは
今日の仕事なんだろう!?て喜ぶし
お手伝い表にシールも貼れるし
貯まればお小遣いになるし

私は仕事が減るし
ストレスも減る目がハート!!!


仕事内容は
玄関の掃き掃除とか布団キレイに直すとか
食器洗うとか掃除機かけるとか
洗濯たたむとか
そんな感じです!!

ひゃっほーい!!!



 

そんな夏休み4日目のお昼ご飯。

ハム入れ忘れた冷やし中華。