卒園しました!♡ | mama&4姉弟♡~桃*銀*苺に檸檬を添えて~

mama&4姉弟♡~桃*銀*苺に檸檬を添えて~

桃ちゃん(8歳)、銀ちゃん(5歳)、苺ちゃん(2歳)を愛情たっぷり育み中(❁´◡`❁)
第4子、檸檬ちゃん(0歳)産まれました♡
パパとママと子どもたち、幸せ6人familyの日々を綴ります。
今この時を大切に…*




 ♡hitomi's family♡




旦那 ✡ サラリーマン

私 ✡ こども服製作(元保育士)

桃ちゃん

9歳6か月 (小3)

銀ちゃん

6歳5か月 (年長)

苺ちゃん

4歳1か月 (年少)

檸檬ちゃん

1歳8か月 (2022.7生まれ)

日々ワンオペ育児のmamaが書く

6人家族の幸せmemoryおすましペガサス





2024.3.19(火)



銀ちゃん

卒園しました!!!♡

おめでとー!

おめでとー!

おめでとー!



集団行動が出来なくて

お部屋にいられなくて

先生の話も聞けなかった銀ちゃんが、



この4年で



長い長い卒園式のあいだも

ぴしっと椅子に座って

静かにしてられて

先生の指示にも従えて

困ってるお友達に手を差し伸べられて、


とにかく伸びしろがすごくて


めちゃくちゃ立派な姿を

見せてくれました!!!



私、卒園式コーデの上から

檸檬ちゃんをおんぶ紐して

卒園式来れなかったパパのために

お遊戯室の一番うしろの平均台に上って

腕伸ばしてビデオ撮ってたんですが、


いやー


大泣きしました!!



平均台よじ登って腕伸ばして大泣きしてる

おんぶ紐のチビ母

だいぶ周りから浮いてたかもですがw


時折振り返って手を振ってくれる銀ちゃん

もー可愛くて可愛くて♥



お部屋戻って

担任の先生のありがたい最後の言葉の最中も

何度も何度も泣きました泣くうさぎ


本当にいい幼稚園。


一時期は

銀ちゃんには合わない園なんかな?

て思ったこともあったけど、

そんなことない。


どんな子にも真摯に向き合って

子どものことだけを考えて

とにかく一生懸命な先生たち!!


ここの園じゃなかったら

銀ちゃんこんなに立派になってない。



ここの幼稚園を選んで

ほんとーーに良かった!!



まだまだ

苺ちゃん檸檬ちゃん

お世話になるので


我が家の幼稚園生活は

あと5年続きますが魂が抜ける


銀ちゃんは最後。

制服も着ないし

帽子もかぶらない。

お部屋にも行かないし

バスにも乗らない。


あ、駄目だ。

泣く。


銀ちゃんも卒園式終わってから実感したのか

家に帰ってきてずっと

「もう行けないね…」

「もう会えないね…」

「寂しい」

とずっと言ってました。



ありがとう

大好きな幼稚園!♥


銀ちゃんをこんなに立派にしてくれて

ほんとーーに感謝!!!


幼稚園で過ごした思い出が

大きくなって少しでも

銀ちゃんの心に残りますように。