卒園遠足、行きました!★ | mama&4姉弟♡~桃*銀*苺に檸檬を添えて~

mama&4姉弟♡~桃*銀*苺に檸檬を添えて~

桃ちゃん(8歳)、銀ちゃん(5歳)、苺ちゃん(2歳)を愛情たっぷり育み中(❁´◡`❁)
第4子、檸檬ちゃん(0歳)産まれました♡
パパとママと子どもたち、幸せ6人familyの日々を綴ります。
今この時を大切に…*



 ♡hitomi's family♡




旦那 ✡ サラリーマン

私 ✡ こども服製作(元保育士)

桃ちゃん

9歳5か月 (小3)

銀ちゃん

6歳4か月 (年長)

苺ちゃん

4歳1か月 (年少)

檸檬ちゃん

1歳8か月 (2022.7生まれ)

日々ワンオペ育児のmamaが書く

6人家族の幸せmemoryおすましペガサス





ずーーーっと楽しみにしてた
銀ちゃん
卒園遠足に行きました⭐


実は
2.3日前に発熱して
遠足も危機的状況だったのですが…





2024.3.11(月)


夕方

「寒い」と訴える銀ちゃん


桃ちゃんがおでこ触って

「なんか熱くない?」

体温測ったら38.6℃


日曜日から咳がよく出てたから

花粉からくる喘息か?と思ってたんだけど

どうやら何かのウイルスのようだ無気力


寝る前38.9℃


夜中も発熱したまま



2024.3.12(火)


朝37.8℃

午前37.5℃


かかりつけが休みで

第二の小児科行ったけど

特に検査してもらえず


薬だけ出て終了〜



でも昼間は36.9℃

めちゃくちゃ元気で

ただの風邪かな?

良かった〜


と思ったら夜また「寒い」と訴え

寝る前37.5℃

調子悪いみたいですぐ寝た。




2024.3.13(水)


平熱!元気!


咳だけ結構出るので

薬飲んでパルミコートして

そしたら咳もおさまってくれて


本当良かったあぁ!!♥♥♥


大事取って幼稚園お休みしてよかったおねだり





🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓




そんなわけで

本日

遠足当日⭐





 

銀ちゃん

幼稚園さいごのお弁当です!!

リクエストに答えて二段弁当!


ジンベエザメにしようと思ったら

スライスチーズなくて

なんとか仕上げたけど

なんか別の生き物に仕上がった。笑



さいごのお弁当だったので

お手紙も一緒に入れたのですが、


帰ってきてまさかの

「まだお手紙読んでない。

なんか長かったから口疲れるな〜って思って」


さすが銀ちゃんだよね。笑


気が抜ける。笑

おかげであんまり卒園前の寂しさ感じない。笑