講義をした生徒からの評価が一番嬉しい | 天パパパは動物のお医者さん

天パパパは動物のお医者さん

天パパパはアウェイな動物のお医者さん。獣医師になろうと思ってなった訳ではないからこそ見える世界を書いてます。愛する妻への恋愛も綴ってます。趣味はパフェ巡り。TWICEの김 다현、花總まりさん、宙組3年目のジェンヌS・A、Femme séduisante qui parle français&CPの推し活中

昨年の後期は、エキゾチック飼養管理学実習を2年生に教えてたんだけど、その講義を受けた理学療法学科の子が、卒業後に、たまたま専門学校に来てて、




「エキゾの保定って難しいですよね」という話になり、「先生のプリントを見直しましたよ」と言っていた。




へー、僕のオリジナルなプリントをそんなに活用してくれてるんだあと、ちょっと嬉しかったです。




学校で授業してる時って、その重要性がわからないけど、いざ就職してみると必要性がわかるんだよね。




意外に自分の講義が役に立っていると思うと、講義は大変だけど、頑張ろうかなあって思う。




専門学校で教え始めて、2年半かあ。生徒たちの記憶に残る先生になれたらなあ。




なんて思いながら、そろそろ後期授業の試験問題を作らないといけない。




今年は看護学科の看護学実習のテスト問題を作らないといけない。