YBCラジオ「ストップ油流出事故きれいな最上川を守ろう」公開生放送 | pasuterukimi (キャサリン)のブログ

pasuterukimi (キャサリン)のブログ

日々の出来事を楽しみながら綴って行きたいと思います!!
地元山形出身の歌手 朝倉さやちゃん、工藤あやのちゃん、
羽山みずきちゃんを応援しています!!

リボン 2019.1.13 リボン

前日の「みんなでモッシェおーいしだ盛り上げコンサート」に続いて
YBCラジオ「ストップ油流出事故きれいな最上川を守ろう」公開生放送 朝倉さやさんミニライブに行ってきました。

朝早くからお友達がとても良いお席を確保してくれました。
✻*✽ありがとう!!✽*✻( ⸝⸝⸝ᵕᴗᵕ⸝⸝⸝ )


会場はイオンモール天童


会場は写真・動画・録音禁止 ( 'ω'o[No]o

と言う事でしたが、スタッフさんが空のステージなどは撮影( *¯ ꒳¯*)ok!!とわざわざ教えて下さったので撮影出来ました。





今日はYBC山形放送の山川麻衣子アナウンサーが司会進行です。
お人形さんのように可愛いです。

(画像はさやさんブログより)


国土交通省山形河川管理事務所の職員の方2名と山川アナのトーク&クイズ。
お話しを聞いて「なるほどねぇ!」「そうなんだ!」とても勉強になりました。

 油を流出してしまった場合の処理費用は流出させてしまった人の負担になるそうです 


今回も『米沢 愛の武将隊』の皆さんも出演!
公開生放送が始まる前に気さくに声を掛けて下さってカッコイイパンフレットも頂きました。




(YBCラジオTwitterより)

『愛の武将隊』さん、本当に本当に素敵です
(⸝⸝⸝•௰•⸝⸝⸝ )ポッ

いよいよ公開生放送スタートです。


(さやさんブログより)

なんと愛の武将隊とさやさんの
よぉ〜いさのまがぁ〜しょぉ〜〜のラジオCMを生披露してくれました。
٩(。•ω•。)وlucky!!٩(。•ω•。)وlucky!


(さやさんブログより)


放送では

   最上川舟唄

   水の歌

                       を歌ってくれました。


(YBCラジオTwitterより)

久しぶりに目の前で聴く最上川舟唄はいつもながら「すごい!!!!!!」の一言でした。

放送後のミニライブでは愛の武将隊のみなさんと「さくらんぼ体操  から始まり

    新庄節ft

    酒田甚句ft

    優しさに包まれたなら

    おかえり-manzumamake-

                            を聴かせてくれました。


(さやさんブログより)

物販では可愛い黄色の「38リストバンド」をゲット!!
サインも頂きました。_((Ф(・ω・`)カキカキ✐☡



今回もさやさんと楽しく会話・爆笑させてもらっちゃいました。*(^o^)/*
さやさん、今度は絶対に「サイゼリアでランチ」しましょうね!!
約束通り私がおごっちゃいますよ!!(*´艸`)



「みんなでモッシェおーいしだ盛り上げコンサート」&「ストップ油流出事故きれいな最上川を守ろう」公開生放送にご一緒して下さった皆さん、そしてTwitterを見て下さった皆さん、お付き合いありがと様でした!!
感謝━━━(≧∀≦人)━━━感謝です。