硬い皮のうなぎを緑茶で柔らかく!コレはすごいっ | とまこの麺日記

とまこの麺日記

麺類大好きブログ!
温玉、ゆで卵、たまご大好きブログ!
海老~も大好きブログ!

食べたことつくったこと
家族のこと日々のことあれこれ綴ってます。

2023年2月から、ニャンコ兄弟の里親になりました。
ニャンコもアップしていきます。

遊んでって下さい!


いただいた、冷凍のうなぎがありまして。


食べた時に、今回のはちょっと皮が硬めだなぁ、にやり

まだあるので、どうにか柔らかくしたいビックリマーク




検索して、

うなぎをふわふわに仕上げるコツ!

とかは、よく出てくるのですが、皮が硬いのはどうしたらいいんだろう。


鰻の皮を柔らかく、緑茶でふわふわ



こちらの方法でやってみました!

ペットボトルの緑茶で、煮ました。

(その後、新たにタレは作って絡めました)


身と皮の間にある、コラーゲンが緑茶の、カテキンで溶けてやわらかく仕上がるんだそうです。


お〜〜キラキラキラキラキラキラ



ほんとに、ゴムっぽかった硬い皮が、箸でちぎれるほど柔らかくなりました!


すごいー感動〜くちびる


まだあるので、次もコレで仕上げましょうルンルン




以上、とまこでした。

 

ヒヨコ


今日もご覧いただきありがとうございます。
ポチッとお願いします